バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


10月のレシピ


バイオリンが育む家族のハーモニー

ご自宅に飾られたたくさんの写真立て。中には、パパである葉加瀬さんと一緒にバイオリンを持った1歳半頃のお子様の写真も! その頃の思い出とは?
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 厳しい練習

万由子さんが見せてくれたのは、お子様たちが使ってきたバイオリン。成長過程に合わせて変えてきたそうですが、それぞれには涙の跡が…。それほどレッスンは厳しく、お子様たちは毎回泣いてしまっていたのだとか。それが、成長とともに涙を流さず練習できるようになり、今では家の中で流れるお子様たちの音色は、万由子さんの生活の一部になっているそうです。

★ 伝えたい音色

出会って間もない頃、万由子さんのご自宅へバイオリンを持って遊びに来てくれたという葉加瀬さん。その時に聞いたバイオリンの音色は、まるで空から降ってくるようで「こういう音色が世の中にあったんだ!」と感動したそうです。その時の気持ちを子供たちに伝えていきたいという万由子さん。いずれは、パパのような音色でバイオリンを奏でてほしいと思っているそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.