バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


8月のレシピ


8月の炎のクッキング

ガスでおいしく! はまじの「おうちでごはん」
毎月、月の半分は海外ロケに出ている(!)というはまじ。 そんな忙しいお仕事の合間を縫って、愛するダンナ様のために作るお料理をはまじ自身が撮った画像とともに紹介します! (過去のクッキングはこちらから)
今週のメニューは?

★ 脊山家のラタトゥユ

今月のクッキング

前回おじゃました、麻理子さんの別荘でラタトゥユを作ってもらいましたが、それが本当に本当においしかった〜!
(いや、いつもゲストの方に作っていただくお料理はどれも全部本当においしいのです!)
「冷やしてもおいしいですよ♪」とのことだったので、冷やしバージョンも食べたいな〜と思い、早速家で作ってみました。

あ、でも写真は作ってすぐのあったかいバージョンです(笑)

大量に作ってその日の晩御飯に食べ、余ったのを冷蔵庫で冷やして次の日にも食べました。
当番組のディレクターもたくさん作って冷やして食べて、「おいしかった〜♪ お酒にも合う〜♪」と絶賛していました。

私は今回は本当はアサリを入れてアレンジしようかと思って砂抜きしてたのですが、旦那に、「大量に作って明日も食べるなら、夏だから貝類は入れない方が…。(←めちゃ不安げ)」と言われ、アサリを入れるのやめました(笑)
確かにね〜(笑)

今度は肉バージョンとかシーフードバージョンとか入れていろいろアレンジしてみます。


麻理子さん、おいしいレシピをありがとうございました(^O^)/



Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.