バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


7月のレシピ


人生を変えたネコ!?

いつもハッピーオーラいっぱい!そんな麻理子さんにはちょっと変わったイライラ解消法があるそうです。
今週の番組カットの画像 今週の番組カットの画像

★ 魔法の言葉

ストレスが溜まって爆発しそうな時、麻理子さんがつぶやく魔法の言葉。それは…
「ぽん、ぽん、みるくぽん!」
唱えていると、不思議と楽しい気持ちになってくるのだそうです。よく見ると、お部屋の中にも「みるくぽん」と書かれた提灯が。その正体とは?

★ ひとめぼれ!

みるくぽんとは、愛猫のお名前! ペットショップで一目ぼれ、その日から麻理子さんの人生は大きく変わったそうです。それまでは体調を崩しやすく、ストレスも溜まり自然とお仕事も低迷ぎみに…。そんな時に出会ったみるくぽん。家に帰って顔を見るだけで心が癒され自然と笑顔になり、周りからもすごく明るくなったと言われたそうです。そのうち仕事もうまくいくようになり、病気もしなくなっていったといいます。 
ゆったりとした姿を見ていると「私もこんな風に自由に生きていいんだ」と思える。みるくぽんは、麻理子さんにとっての「師匠」なのだそうです。


Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.