バナー広告

暮らしのレシピ

毎週土曜日 あさ9時25分


9月のレシピ


9月のはまじのお土産

はまじのお土産の画像 はまじのお土産の画像

★ 麦工房シベール「ラスク フランス ブルーベリー」

知り合いのライターさんが、「おいしいから一回食べてみて〜」と勧めてくれたのが、麦工房シベールの「ラスク フランス ブルーベリー」。
食べたときには、イナズマが落ちるくらい(!?)のおいしさ!ほんのり甘酸っぱくて、色もマーブル柄でかわいいのもGOODです。
真湖さんは、ご自分でもお菓子を焼いたりするときいていたので、スイーツがいいかな…と思って選びました。暑い日がつづいていたので、涼しげなゼリーもそえています。

それから、真湖さんはいろいろ手作りがお上手とうかがったので、私も手作り!実は、最近、「シュシュ」作りにハマッているんです。ゴムと毛糸で作るんだけど、真湖さんをイメージして金色と黒の毛糸をセレクト。編み方も工夫してフワフワに仕上げました。
真湖さんは、すごく喜んでくださって、すぐに髪につけてくれたんですよ。ちょっとホロッときちゃった。これぞプレゼントの快感!

麦工房東京店


住所:

東京都港区南青山5-6-3

電話:

03-5774-4181



麦工房シベール(通信販売・全国発送可)


住所:

山形市蔵王松ヶ丘2-1-3

電話:

0120-39-7702

H P:

http://www.cybele.co.jp




Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.