EY
-- W -- -- --
ARCHIVE
SITE SEARCH
SITE INFO
第484回2006年02月26日
エルサレム旧市街とその城壁II(エルサレム(ヨルダン推薦物件))
遺産名:
エルサレム旧市街とその城壁II
Old City of Jerusalem and its Walls
所在地:エルサレム(ヨルダン推薦物件)(Jerusalem (Site proposed by Jordan))
分 類:C(ii)C(iii)C(vi)
登録年:1981
放送日:2006年02月26日
放送回:第484回
エルサレム旧市街とその城壁II
previous on air
  next on air
onair access slide


「ヴィア・ドロローサ=悲しみの道」。かつてイエス・キリストが十字架を背負わされゴルゴタの丘へと向かった道とされ、巡礼の姿が絶えない。イエスの受難の物語は、ここエルサレムを舞台に起こった。
photo

「最後の晩餐の部屋」。イエスが弟子たちと晩餐をとったとされる場所には、十字軍の時代に復元された部屋が残っている。
photo

「十字架の死の祭壇」。刑場のあったゴルゴタの丘は、聖墳墓教会の巨大なドームで覆われている。イエスが息を引き取ったとされる場所には、同じように小さな十字架が立っている。
photo

「聖墳墓(イエスの墓)」。イエスの亡骸は同じゴルゴタの墓地に葬られたが、三日の後に復活を遂げたとされる。イエス受難の物語をはじめ、宗教の別を超えて幾多の聖なる物語がエルサレムに綴られ、この町を無二の聖地としている。
photo

Copyright(C) 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.