はやドキ!ワード

旬な話題、旬なトレンドから、一番気になるキーワードを掘り起こし
紹介する【はやドキ!ワード】
放送した、内容、場所等をご紹介します!

スーパー銭湯

2月4日(月)放送

いま、スーパー銭湯が様々な進化を遂げているのをご存知ですか?

神奈川県横浜市にある「RAKUSPAらくすぱ鶴見つるみ」では
岩盤浴をしながら本格的なプラネタリウムが
楽しむことができると人気!

イメージ
イメージ

練馬区にある「天然温泉久松湯ひさまつゆ」では、
老舗の銭湯がおしゃれにリニューアル!
なんとお風呂で、プロジェクションマッピングを
楽しむことができるんです。

イメージ
イメージ

その中で、埼玉県熊谷市にあるおふろカフェビバークは、
まさに進化するスーパー銭湯の最先端!

イメージ

一体、どんな体験ができるのでしょうか?

田村「入社1年目TBSアナウンサーの田村真子です。今日は初ワードロケということで、ここおふろカフェビバークさんにやってまいりました。早速、行ってみたいと思います。」

イメージ

田村「すごいおしゃれですね。見てください!」

なんとそこには、本格的な大型の暖炉に
ハンモックやテントなどキャンプのような雰囲気満載!
これは一体、なんなんだぁ〜!

イメージ
イメージ

田村「ここ私がイメージしているスーパー銭湯と違うのですが、
どういった施設になっているんですか?」
副支配人「当館、おふろカフェビバークでは、グランピングを
コンセプトととしたスーパー銭湯になります。」

イメージ

グランピングとは、「Glamorous」×「Camping」の造語で、
豪華で快適なキャンプを楽しむ新しいキャンプスタイルのこと。

ここおふろカフェビバークは、
贅沢なキャンプをしている気分を味わえると人気の施設なんです!

田村アナがまず目をつけたのが、ハンモックエリア

イメージ

田村「私ハンモック初めて座りました。」
田村「結構落ち着きますよ。想像以上に日常の疲れがとれますよ。
髙野さんにもオススメです。癒やされます。」

イメージ

さらにこちら、一見、普通のテントのようですが…

イメージ

実は宙に浮いているんです!

イメージ

田村「結構、不思議な感覚です。外から見てると、グラグラしてて怖いんじゃないかなって
思ったんですけど。リラックスできますね」

そして、なんとこんなものが!

イメージ

本場さながらの5mのボルダリングウォールでボルダリング体験ができるんです!

田村「一回やっただけで結構疲れて汗ばみますね。ここだったら汗をかいて、
すぐお風呂には入れる。そこがやっぱり良いところですよね。

イメージ

そして、グランピングの醍醐味と言えば「食事」!
この巨大なテントでダイナミックな料理が楽しめるんです!

イメージ

このレストランでは、なんと言ってもグリル料理が人気!
特大のスペアリブ早速頂くことに!

イメージ

田村「見てください美味しそうですよ!」
ここで田村アナが初の食レポに挑戦!
出来映えはいかに!?

イメージ

田村「やわらかい!甘い脂とコクのあるソースが絡んでて、どんどん進んじゃう。
また、このテントの感じがバーベキューっぽいですよね。
この鉄板とか器も雰囲気があります。」

イメージ

1日楽しめること間違いなしの「おふろカフェビバーク」。
ぜひ1度、訪れてみては?

イメージ

Twitter

アーカイブ

PAGE TOP