はやドキ!ワード

旬な話題、旬なトレンドから、一番気になるキーワードを掘り起こし
紹介する【はやドキ!ワード】
放送した、内容、場所等をご紹介します!

シャンシャン公開

12月22日(金)放送

上野動物園で今週火曜日に一般公開されたジャイアントパンダの「シャンシャン」。上野の街では数々の関連グッズが販売され、その経済効果は250億円以上とも言われる人気ぶり!
さらに、シャンシャンの観覧抽選には、25万組もの応募が殺到し社会現象になりました。

実はこの抽選に齋藤泉解説員も応募していたんです!

イメージ

報道局の解説員なのにやたらとパンダの記事を紹介してしまう、はやドキ!いちパンダ愛にあふれた男。果たしてこの思いは届くのか!?

イメージ

齋藤さん「残念ながら鑑賞券を用意することはできませんでした…」
残念ながら落選。初対面は幻になってしまったのですが…。
一般公開当日。

イメージ

齋藤さん「上野動物園にやってきました!」
報道記者たる齋藤さん、当選倍率46倍を勝ち抜いた幸運な方々へのインタビューに挑みます。シャンシャンを間近で見た人の笑顔で溢れる上野動物園。その光景を見た齋藤さんは幼い頃の記憶がよみがえったようで…。

イメージ

齋藤さん「45年前…9歳のとき、日本に初めてランランとカンカンが来たときにも、この上野動物園に来たんですけど、人だかりがすごくて、人垣になっていて(ジャンプしながら…)こうやって、やっと動いているパンダの頭らしきものが見えたのを思い出しました」

残念ながら齋藤さんはシャンシャンに会うことはできませんでしたが、一般公開されたシャンシャンの画像をここでご紹介しましょう!

イメージ

イメージ

シャンシャンの観覧は事前申込み・抽選制です。情報を十分確認して応募して下さいね。

Twitter

アーカイブ

PAGE TOP