はやドキ!ワード

旬な話題、旬なトレンドから、一番気になるキーワードを掘り起こし
紹介する【はやドキ!ワード】
放送した、内容、場所等をご紹介します!

お昼寝

7月31日(月)放送

連日続く猛暑!寝苦しい人も多いのでは…そんな中「お昼寝」が見直されていると言われています。今回は「お昼寝」にオススメのスポットを、小野寺結衣キャスターがご紹介します。

まずは寝落ちする人が続出しているという美容室「Hammock Hair Salon COCONA」(杉並区高円寺北3-16-1 2・3階)。その秘密は…。

イメージ

ハンモックの座席で小野寺さんも夢心地!

小野寺さん「うとうとしながらヘアカット、目覚めたら新しい自分に…なんだか夢みたいですね!」そしてこんなサービスも!

イメージ

『ハンモックヘッドスパ』の心地よさで骨抜きに…言葉も出てこないほどの小野寺さん

この際もう寝落ちしてしまいたい!そんな人のために…

イメージ

しっかりお昼寝できるハンモックも準備されています。

次に小野寺さんが訪れたのは、池袋の「BOOK AND BED TOKYO」(豊島区西池袋1-17-7 8階)。ここのコンセプトは「泊まれる本屋さん」。

イメージ

クッションでゴロゴロしながらうたた寝…なんて幸せな体験ができるお店なのです。
さらに、パジャマをレンタルして宿泊することも可能。どんな場所に泊まるのかと言えば…

イメージ

なんと本棚の中に、寝床が作ってあるのです!

イメージ

小野寺さん「秘密基地に入ったような雰囲気です。カーテンがついているので仕切りもあって、プライベートな空間でゆっくり横になりながら本が読めるんです。ああ、幸せだなあ…」

続いて小野寺さんが向かったのは、桜上水の”酸素カプセル”専門店「アンノウサンソ」(世田谷区桜上水5-24-9 3階)。

サッカー日本代表の香川真司選手も愛用する本格派の酸素カプセルを、気軽に体験できるというこのお店。

イメージ

店員さん「60分入って頂くと、十分に身体の中に酸素を行き渡らせることができます。寝ても疲れが取れない方や疲れやすい方にオススメです」
なんと2倍の睡眠効果が期待できるともいわれる酸素カプセル。入ってみた小野寺さん。60分後、その効果はどうでしょう?

イメージ

小野寺さん「60分間、本当に質の良い睡眠が取れた気がします。自分でのびっくりするくらい気持ちの良い目覚めですね」

酸素カプセルの効果はおよそ3日間継続するとのことです。お疲れの方は試してみては?

Twitter

アーカイブ

PAGE TOP