はやドキ!ワード

旬な話題、旬なトレンドから、一番気になるキーワードを掘り起こし
紹介する【はやドキ!ワード】
放送した、内容、場所等をご紹介します!

プールの上でエクササイズ

7月17日(月)放送

エクササイズには水泳が最適!…でも「はやドキ!」メンバーの
小野寺さんは「水着なんて恥ずかしい」
中村デスクは「体型に自信が無くて…」
そんな人でも楽しめる、新しいプールがあるのです!

イメージ

小野寺結衣キャスター    中村尚登ニュースデスク

二人がやってきたのは
「TOKYO POOL LABO(トウキョウプールラボ)」(東京都足立区花畑4-33-4)。

小型のプールがテントで個室にされ、
周りの目を気にすること無く楽しめるようになっています。
そしてプールの上には…何でしょう?

イメージ

これは日本発のプールエクササイズマット「Poolno(プールノ)」!
マットの上なので、体型に自信の無い人でも水着になる必要はありません。
そこでいよいよマットに立つ二人。
ところが…揺れる水面の上はとても不安定!

イメージ

そう、不安定な水面でのエクササイズは、地上や床上より数倍の負荷がかかるのです。
揺れるマット上で姿勢を保つのに奮闘する小野寺さん!

イメージ

「体幹に効く!」と叫ぶ中村さんは、わずか5分でこの大汗!

イメージ

勢いあまってプールに落ちた中村さんは「…もうここでいいわ」。
小野寺さんもヘトヘトです。

イメージ

でもこのプール、エクササイズだけではなく、
こんな「リラックス」方面の楽しみ方もできるのです!

イメージ

浮かぶ、揺れる、マットの上で、快適なリラックスタイム。
「本とビールが欲しい」中村さんと「このままぐっすり眠りたい」という小野寺さん。
そして「リラックス」の次は「エキサイティング」!

イメージ

VR(仮想現実)ゴーグルを使ったラフティングを体験!
揺れる水上でパドルを使う迫真の環境で、小野寺さんは大興奮!

こんな新しいプールの楽しみ方、みなさんも試してみてはいかがですか?

Twitter

アーカイブ

PAGE TOP