はやドキ!ワード

旬な話題、旬なトレンドから、一番気になるキーワードを掘り起こし
紹介する【はやドキ!ワード】
放送した、内容、場所等をご紹介します!

世界最速のモーターレース!『エアレース』の世界を体感!!

6月2日(金)放送

最高時速370キロ!飛行中、パイロットにかかる重力は地上の10倍!
空の上で1000分の1秒を競い合う世界最速のモータースポーツ
それが『エアレース』です。
レッドブル・エアレースではコースに設けられたパイロンを
規定の順序・方法で通過しゴールまでのタイムを争います。

イメージ

レースに参加できるのは世界中から選ばれたわずか14名の凄腕パイロット。
その中にアジア人で唯一選ばれたのが室屋義秀さん。この室屋さんを
高野アナが直撃しました。

イメージ

操縦桿を一瞬、傾けるだけで機体が450度回転してしまうという異次元の世界。
百聞は一見にしかずということで、実際に高野アナがフライト体験することに!

イメージ

空はあいにくの雨模様でしたが、福島上空へフライト決行!    
機体はあっという間に高度1000m、時速370キロの世界に突入!

イメージ

イメージ

地球が目の前に迫る!?宙返りで3.5Gを体験する高野アナ。

イメージ

さらにそのまま何と6Gを体験する高野アナ。強烈なGのため、声は出ず
顔にシワが寄ってしまい、まるでお爺さん状態?!

イメージ

Gがかかった状態で操縦桿をミリ単位で動かす室屋さんの手腕に脱帽!
そんな世界の室屋さん、今週末行われる第3戦・千葉大会で大会連覇そして
今シーズン2勝目をかけて戦います。皆さん、応援しましょう!

イメージ

Twitter

アーカイブ

PAGE TOP