プロデューサー飯田の「これでも“一生懸命”やっているのですが…」

2018年7月12日 (木) 1話放送から2日たちました

1話を見ていただいた皆様、ありがとうございました。
キャスト、スタッフの「一生懸命」が皆さまに届いていれば嬉しいです。
17日放送の第二話もよろしければ見てやってください。

本日は丸一日、亜希子さん、良一さんのシーンを収録中。
今は都内のある場所で、二人のディナーシーン。
演出は中前さん、二人の空気感、絶妙な間を大事にしながら、
とても良い雰囲気のシーンが撮れているように思います。

ディナー、といえば デート…?
この二人はどんなデートをするのだろうか?

亜希子と良一…

この二人の「空気感」、独特の「距離感」、「」、
この二人はなぜ夫婦になったのか…
なぜ家族になったのか…
今後のキーポイントになっていくので是非注目をしてほしいです。
そんなことを頭に置いて第一話をまた見ていただくと、
あのカット、あのナレーション、とっても気になってくるんですよねー!!!

ちなみに僕は今日もベースと呼ばれる監督の近くで、一生懸命見守っている。
プロデューサーとしてシーンのニュアンスなど、
全体の流れに関わることをチェックしているつもりなのであるが…
僕なりに一生懸命やっているつもりなのですが…
果たしてちゃんと出来ているかは疑問である。

演出の中前さんは気を遣ってか、僕にも色々聞いてくれるので、
プロデューサーっぽい雰囲気” は作れている気はする。
まずは形から」という僕のモットーには添えているので良しとします。

さて現場は順調に進行中。
パーパ!」と竹野内さんを呼ぶ綾瀬さんの元気な声が響く現場は、
今日も良い空気が溢れている気がします。
引き続き1カット1カット丁寧に作っていければと思います。

さて、2話に向けて編集、撮影、宣伝、
同時並行で色々な作業が進んでいます。
視聴者の皆さまが元気になれるドラマ を届けられるように。

綾瀬さん、竹野内さん、
モニターで自分たちの演技をチェックしながら、
微妙なニュアンスをチェックしながら、
二人で話し合いながら、
一生懸命の撮影 は、まだまだ続いていきます。

追伸

僕、岩木亜希子さんと名刺交換できました!!!

このページをシェアする

このページのトップへ