現場レポート

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON? 毎週日曜よる9時

現場レポート

バースデイ・パラリーガル

2018.3.3(Sat)

先日、刑事事件ルームの撮影中、3月1日にお誕生日を迎えられた中塚美麗を演じている馬場園梓さんのサプライズお誕生日が行われました!
ケーキが登場し、みんなでHAPPY BIRTHDAYを大熱唱♪「こんな時間を使っていただいて…(汗)」と恐縮する馬場園さんにチーム斑目からは「何分押したっていいよ!」と力強いお言葉。
「素敵な誕生日になりました!ありがとうございます!!」と感動しきりの馬場園さんに、マギーさんから「アンジー(馬場園さんの愛称)いくつになったんですかあ〜?」とすかさず質問が。
すると「18歳ですっ☆」と、かわいい回答にスタッフたちからの「イェーーーーーイ」と色めきだったのでした…謎のテンション。。

写真 中塚さんの新しい一年も幸せでありますように^^

銀河鉄道99.9

2018.3.3(Sat)

明日のよる9時放送の第7話に、漫画「銀河鉄道999(スリーナイン)」で有名な、日本を代表する漫画家・松本零士 先生(80)が出演されます!!。

 漫画家・松本零士先生は、テレビ出演こそあるものの、連続ドラマに出演することは初めて。ご自身も傘寿(さんじゅ)(80)を迎え、漫画「銀河鉄道999」も40周年を迎えた記念すべき本年に、異例のコラボが実現しました。
ちなみに、その40周年を記念した舞台『銀河鉄道 999』〜GALAXY OPERA〜が6月から上演されることもあり、本作スタッフのオファーとタイミングが合致した事から、今回の異例の出演に繋がりました!

連続ドラマ初出演を果たした漫画界の巨匠は、どんな演技を見せてくれるのか!?お楽しみに♪


【 松本零士先生 コメント 】
「初めてのドラマ出演で、たくさんのスタッフや役者さんが時間をかけて作りあげる姿にまた新しい勉強となりました。
幼い頃遠泳したり野山を駆け回っていたので、体力には自信がありますので、撮影の長さはへっちゃらでした。また機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。
6月から上演する舞台『銀河鉄道999』GALAXY OPERAも、このドラマのように盛り上がってくれることを期待します」

写真 漫画家・松本零士先生と…手前の金髪女性は…!?

フジノ・モンティ

2018.3.2(Fri)

事務所で缶詰状態になって、舞子と舞子の弟のために手がかりを探していたチーム斑目。熱が入りすぎで、朝を迎える…というシーンはSEASONでも描かれていたようで、キャストも木村監督も「うわーなつかしいなあ。のときはどうしてたっけ?」とみんなで思いだしながらお芝居。
スタンバイ中には藤野さんが中塚さんに「どう着たらかわいい?どっちがいい?」と何パターンかやって会議をしていたりも…

一方の中塚さんは、寝ている芝居に気持ちがこもりすぎて、思わず安定のマジ寝を繰り出していました(笑)。カットがかかっても微動だにしない姿を見つけた男性陣はうれしそうに顔を近づけて、目を覚ますのをワクワクしながら待っていたのです。

写真

アンミカ・イズ・ビューティフル

2018.3.2(Fri)

3月4日(日)今週末放送の第7話に今作が民放連続ドラマ初出演のアンミカさんがゲスト出演することが決定しました!

今週末放送の第7話は、佐田先生が業務上横領幇助の容疑で逮捕されてしまうという驚愕のストーリー。その発端となるのはヒャダインさん演じる緒方社長の失踪事件。アンミカさんはその緒方の元妻・満里恵を演じます。
「美のカリスマ」であるとともに「テレビショッピングの女王」とも言われ巧みな話術で紹介する商品を完売に導くなど、抜群のトーク力で人気のアンミカさんが、連続ドラマの初舞台でどのような演技をみせるのか!? ご注目ください!

【 アンミカさん コメント 】
45歳で初めての民放連続ドラマに出演をさせていただけるとは!
幾つになっても初めての経験はワクワクします。今回のドラマも大阪弁での演技だったので、自然に楽しませていただきました!
これからも、アクの強い面白い役など、さまざまな表現にできるならばチャレンジしてみたいです!

写真 緒方の元妻 満理恵役・アンミカさん

そのネタ、好評につき

2018.3.1(Thu)

刑事事件ルームで藤野さんが突然に金八先生気味になったのは、マギーさんのアドリブ。被害者の平田を演じる三又又三さんの持ちネタでもある武田鉄矢さんの真似なのですが「実際会ったことがないのにそんな特徴わかる?!」と突っ込む面々に「なんとなくそんな顔じゃないですか」と藤野さん。
「ふ〜ん」なんて言いつつも、テストでは佐田先生が最後に「で、平田さんは、なんて言ってたんだっけ?」とおかわりを要求。全員に「欲しがるねえ〜^^」とツッコまれつつ、その場にいた全員が楽しそうな顔でおかわりを待っていました。

写真

小ネタの挑戦状

2018.3.1(Thu)

深山たちが調査に行った商店街はネタの宝庫でしたが

あなたはここからいくつのネタを発見できますか!?

写真 写真に納まらず、これはごく一部です

加奈子に読む物語

2018.2.27(Tue)

6話いとこんちでの加奈子のセリフはネタの宝庫でした。
新日内藤選手を知らない加奈子の内藤づくし攻撃に、顔を思い出せた方はいましたか?「内藤?陳?大助?剛志?陽子?」加奈子が発した「読まずに死ねるか」これはこの内藤づくしの中のある方の常套句。加奈子ちゃんを演じる岸井ゆきのさんは「ちゃんと調べてきましたよ!!」と下調べバッチリ。「似てます?」と本番までにキャスト・スタッフにチェックをしてもらうべく、大げさではなく100回くらいの練習をしていました。

写真

雄太の寿司

2018.2.25(Sun)

6話のご視聴ありがとうございました!
再び繋がった姉弟の絆。6話見終わったあとはお寿司が食べたくなっちゃいますねえ〜。
さて、実は6話で松本潤さんと佐藤勝利さんが共演したのは限られたわずかなシーン数のみでした。けれど、それはそれは濃厚な時間
6話最後の共演シーンでは、座長から「一緒に写真撮ろうよ!」と雄太くんに声をかけて2人仲良く撮影♪そんな激レア2ショット写真を雑誌などで目にした方もいらっしゃったのでは?!

接見室で深山と向き合うシーンのリハーサルはどことなく緊張気味だった雄太くん。監督から「深山はいつもニコニコしてて掴みどころない男だから、ちょっと不思議なもの見るような表情で見ててね」と言われたり、話1つ1つを聞き逃すまいと、まっすぐに監督を見つめて反応している姿が印象的でした。
あんなまっすぐな目で見つめられたら緊張しちゃうなあと思っていたら、監督をまっすぐ見つめる雄太くんをまっすぐ見つめる視線が…。
なんと座長でした。リハーサルが終わった直後、雄太くんと監督の話が終わるまで同じ場所で一緒に聞いてくれていました。まなざしは深山先生とは違ってすばらしく優しい視線だったのです。

写真 雄太の寿司が食べられるその日まで…

大発表

2018.2.25(Sun)

本日よる9時からの第6話に先駆け、なんと第7話のゲストを大発表!

次週3月4日(日)放送の第7話には、香川照之さん演じる佐田篤弘が顧問弁護士を務める企業の社長・緒方役としてヒャダインさんが出演されます!ヒャダインさんは、多数のアイドルグループやアーティストへ楽曲を提供する音楽クリエイター。しかし、音楽活動だけでなく、多数のテレビ番組に出演する中、TBS火曜ドラマ『重版出来!』(2016年4月期)にゲスト出演した際の好演も記憶に新しいのではないでしょうか。

また、第7話では、緒方役のヒャダインさんが社長を務めるオガタテクノロジーの従業員・笹野桜として比嘉愛未さんの出演も決定!各局テレビドラマでの好演が話題となる彼女が今回の事件の鍵を握る人物に…。

そして、同企業の専務
・大河原孝正役に佐戸井けん太さん、経理担当の中村麻美役に田中美奈子さんと実力派キャストも出演!!果たして、3人はどのように絡んでくるのでしょう。

さらにさらに、皆さんに一度では気付かれない程のスピードで「小ネタが数多く隠されている」99.9ですが、今回はその中でも意外なキャスティングが。それは、2015年に退社した元TBSアナウンサー枡田絵理奈さんの出演です!古巣のTBSの日曜劇場の舞台で、キャスター役を務めるのですが、実はこのシーン、単純な“小ネタ”とは大きく異なるのです。枡田アナがキャスターを務めるこのドラマ内の番組内容が、今回のストーリーに大きく関わっています。果たして、どんな演技と展開が隠れているのか…気が早い話ではありますが、次週の7話も大注目です♪

写真 左からヒャダインさん・比嘉愛未さん・枡田絵理奈さん

アカシズ・ライフ

2018.2.24(Sat)

いよいよ明日6話の放送です!

ところで…明石さんのデスクまわりが微妙に賑やかになってきたのにお気づきですか?回を追うごとに新しい明石グッズが増えていくのですが、5話で佐田先生がおもむろに手にとった明石のデスクの上にあったなんのへんてつもない虫メガネ。香川さんのアドリブ「字が小さい!」と、虫メガネを鷲づかみして覗きこむのですが…カットがかかると片桐さんから「あーあーあーーーー」と嘆きの声が。「僕、(お手製の)虫メガネあるんですよお」と悔しがると「なんだよ!じゃあ持ってきてよ!」となぜか怒られる片桐さん(笑)。今後、衝撃的な明石お手製の虫メガネが登場するのか…お楽しみに!!

写真

BACK NUMBER
PAGE NO.10
  • 現場レポート
  • ファンメッセージ
  • プレゼントクイズ
  • 登場人物
  • 弁護士豆知識
  • インタビュー
  • レシピ 今日のオヤジギャグ グッズ
  • フォトギャラリー 着信音 番組公式アプリ
  • プレゼントクイズ 登場人物
  • 弁護士豆知識 インタビュー
  • レシピ グッズ
  • 今日のオヤジギャグ
  • フォトギャラリー 番組公式アプリ
  • 着信音

Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.