夢の扉+

メインメニュー

次回予告

主人公のその後

2013年5月22日更新
今こそ、エネルギーを大地から・・。天然空調の家で日本を救う..。
ドリームメーカー:
ジオパワーシステム会長
橋本東光 さん
地中熱を使って夏は涼しい風、冬は暖かい風を室内に送り込む。
地中熱空調システムを発明したジオパワーシステム橋本東光さん。
彼の夢はこのシステムで世界中の人々を幸せにすること。
放送終了後、「夢に一歩近づきました」と彼は言う。

地中熱空調システムの導入件数は倍増し、
一般住宅の導入も増えたが、様々な企業も導入に踏み出したという。 5月にはカリフォルニア州の福祉型賃貸住宅施設にも導入。

昨年夏には福岡県太宰府市の「セブンイレブン」に導入。

昨年春には新東名高速道路「NEOPASA静岡(静岡SA・上り)」内に導入。

【橋本東光会長のコメント】
夢の扉+に出演する事は私の夢でもありました!
本当に素晴らしい番組で紹介され、当システムを数多くの人に知ってもらうことができて大変嬉しく思っています!
地下に眠る無限のエネルギー「地中熱」は枯れることはありません!
有効利用することが日本の明るい未来にも繋がっていくと思います!
これからも「山口から世界に」を実現するために社員一同、頑張っています!

取材:平野 晃司

関連リンク

表示:スマートフォンPC
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.