お知らせ:新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」

NEWS

DVD&ブルーレイ情報
「都庁爆破!」DVD・ブルーレイ発売決定!
新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」のDVDとブルーレイが、早くも4月27日(金)に発売決定いたしました。
Loading…

DVD&ブルーレイ情報
発売日:2018年4月27日(金)レンタル同時リリース
価格:ブルーレイ/5900円+税、DVD/4900円+税
製作著作・発売元:TBS
発売協力:TBSサービス  
販売元:TCエンタテインメント

商品詳細はTBSishop
ロケ情報
名古屋市で大規模ロケを敢行!
『ゴゴスマ!』でお馴染みの石井アナも出演!!
Loading…

2018年1月2日(火)の放送が待ち遠しい、新春ドラマスペシャル『都庁爆破!』。その原作の世界観を映像化するために、11月、12月と3日間にわたって、名古屋市で大規模な撮影が行われました。
東京都庁で爆発が起き人々が避難をする混乱のなか、長谷川博己さん演じる本郷と吉川晃司さん演じるケインが都庁内部に潜入していく場面など、緊迫したシーンを収録。緊急車両が集結する場面では名古屋市消防局の全面協力のもと、はしご車、消防車、救急車など8台が撮影用車両としてロケに参加したほか、逃げ惑う人々で混乱するシーンを撮影するため、ボランティアエキストラとして約3000名の方々にお集まりいただくという大規模なロケでした。
また、この度の名古屋ロケでは、“最新パフォーマンスエンタメユニット”として活躍し、名古屋市消防局広報アンバサダーも務める「おとめボタン」の皆さんもエキストラとして参加しています。どこのシーンに出演しているかはぜひ放送をチェックしてみてくださいね!
そして、『ゴゴスマ!』でおなじみの石井亮次CBCアナウンサーも、消防隊長役として出演しています。その様子は12月28日放送の『ゴゴスマ!』内でも紹介する予定です。ぜひ、そちらもお楽しみに!
Loading…

大パニックシーンを撮影するために、名古屋市消防局の全面協力のもと、はしご車、消防車、救急車など8台が撮影用車両としてロケに参加。約3000名ものボランティアエキストラにご協力いただいた大迫力の映像は必見です。
Loading…

大規模な名古屋ロケでは『ゴゴスマ!』でおなじみの石井亮次CBCアナウンサーも出演されています。
キャスト追加情報
Loading…

新春ドラマスペシャル『都庁爆破!』
優香、和田正人、早見あかり、小澤征悦
豪華キャストが続々決定!!
来年1月2日(火)よる9時から TBS で放送する新春ドラマスペシャル『都庁爆破!』。人々の日常を引き裂き、家族の絆を、愛する人たちを引き裂くテロ。もし、東京でテロが起きてしまったら…? 大切な人が巻き込まれてしまったら…? テロが起きたと想定してシミュレーションし、そこで起きる様々な問題を、親子愛、夫婦愛、友情が乗り越えていく愛と感動のエンターテインメントドラマだ。
テロリストたちに人質にされてしまった妻と娘を救うため都庁に潜入する本郷裕二役を長谷川博己、米国国防総省の担当情報次官で、友人である本郷と行動を共にするケイン高村役を吉川晃司、東京を、日本を翻弄するテロリスト・エム役を渡部篤郎、東京都知事・大池由紀子役を寺島しのぶ、都知事と対立する内閣総理大臣・御園朔太郎役をリリー・フランキーが演じる。
そしてこのドラマをさらに彩る豪華な俳優陣が決定した。テロリストによって都庁で人質にされてしまう本郷の妻・麻由子役を優香、都庁に救助に入る消防士・海老原実役を和田正人、麻由子と同じくテロリストによって人質にされてしまう妊婦・櫻井結衣役を早見あかり、本郷の友人でテロの背後を探る警視庁公安部の刑事・丸山尚人役を小澤征悦が演じる。登場人物それぞれが大切な人を守りたいと願い“家族の絆を取り戻す”、豪華な俳優陣が作り上げる骨太なドラマだ。 “大切な人を守る”とはどういうことなのか? “平和を守る”とは? 新たな年の始めにふさわしい、家族の絆を描いた愛と感動のエンターテインメントドラマをお楽しみに。

メニュー

※ Twitter社のサイトへリンクします
Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.