Q&A

よくあるお問い合わせにつきまして、以下をご参照ください。
更なるご不明点やその他の質問などございましたら、お気軽にステージアラウンド専用ダイヤル0570‐084-617(10:00〜20:00)までご連絡ください。
※12/30(土)〜1/3(水)の期間は10:00〜18:00となります。ご了承ください。

公演について

チケットはどこで購入できますか?
現在、『Season月』前期公演分(11/23(木・祝)〜12/29(金))について販売中です。
公式HPチケットページ記載の各販売所で販売しております。
チケットページはこちらをご覧ください。
当日券の販売はありますか?
こちら(*外部ページへ移動します)をご覧ください。
チケットを紛失して(忘れて)しまいましたが観劇できますか?
ステージアラウンド専用ダイヤル0570-084-617(10:00〜20:00)までお問合せください。
途中入場・途中退席はできますか?
劇場の構造上、場面によってはご案内できない場合がございます。客席内の係員にお声掛けください。
再入場はできますか?
再入場いただけます。チケットの半券を必ずお持ちください。
開場時間は何時ですか?
開演の30分前を予定しております。開演時間をご確認の上、ご来場ください。
上演時間は何時間ですか?
決定致しましたら公式HPにて発表いたします。
観劇マナーについて、注意事項はありますか?
・上演中の私語は周りのお客様へのご迷惑となりますので、ご遠慮ください。
・後方のお客様の視界の妨げになりますので、前のめりの姿勢でのご観劇はご遠慮ください。背もたれをご利用ください。
・前のお客様の座席を蹴らないようお気をつけください。
・周辺にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界の妨げとなる物はお席ではお取りいただきますようご協力お願いいたします。
・上演中の携帯電話、スマートフォン、アラーム付腕時計などの電子機器はマナーモードではなく、電源をお切りください。
・場内での写真撮影、録音、録画行為は禁止とさせていただきます。
・ペンライトや応援グッズの使用など、演出の妨げとなる行為はご遠慮ください。
・ステージ上の出演者への声がけやステージに駆け寄りプレゼントを渡す等の行為はご遠慮ください。
・その他、周りのお客様の迷惑となる行為はご遠慮ください。
観劇マナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、ご退場いただくこともございます。皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

劇場について

劇場内で飲食はできますか?
客席内でのご飲食はご遠慮いただいております。ご飲食はロビーにてお願いいたします。
ロビーに『STAGE AROUND CAFE』がございます。
営業時間は開場中〜休憩中となります。終演後は営業しておりません。メニューはこちらをご覧ください。
また場外にキッチンカーがございます。キッチンカーは公演時間により営業時間が異なります。
営業時間は開場時間の1時間30分前から休憩時までとなります。
劇場内で喫煙できますか?
館内は禁煙となっております。STAGE AROUND STORE横の屋外喫煙スペースをご利用下さい。
劇場に駐車場・駐輪場はありますか?
駐車場・駐輪場はございません。公共交通機関をご利用ください。お車でご来場のお客様は近隣の有料駐車場をご利用ください。近隣に無断駐車、駐輪はご遠慮ください。
車椅子で来場したいのですが、対応してもらえますか?
『IHIステージアラウンド東京』はバリアフリーの設計になっておりますが、一部対応していないお席がございます。必ず事前にお電話にてお問い合わせください。当日係員がお席までご案内させていただきます。付き添いのお客様もチケットが必要となります。
また、車椅子に限らず、会場内でのご移動の際にお手伝いをご希望とされるお客様も同様にご連絡をお願いいたします。
【お問い合わせ先】
IHIステージアラウンド東京
専用ダイヤル 0570-084-617(10:00〜20:00)
※12/30(土)〜1/3(水)の期間は10:00〜18:00となります。ご了承ください。
館内にクロークはありますか?
場内ロビーにコインロッカーを無料でご用意しております。(数に限りがございます。)
コインロッカーに入らないお荷物については係員がお預かりさせていただきます。入場時係員へお声掛けください。
※貴重品のお預かりはできません。予めご了承ください。
年齢制限はありますか?
本公演では未就学児のお子さまはご入場いただけません。
子ども用の座席はありますか?
お子様専用のお座席はございません。クッション等を貸し出しておりますので、係員にお声掛けください。(数に限りがございます。)
託児施設、授乳室はありますか?
劇場内に託児施設や授乳室はご用意しておりません。
タクシー乗り場はありますか?
タクシー乗り場はございません。
会場周辺での迷惑行為について
「待ち伏せ」、「追いかけ」などの行為はご遠慮ください。
その他近隣への迷惑となる行為もご遠慮ください。
プレゼントや手紙を渡したいのですが、どのようにしたら良いですか?
出演者の方へのプレゼントやお手紙はロビーに設置している「プレゼントBOX」にお入れください。飲食物・生もののプレゼントはご遠慮ください。
お花は贈れますか?
劇場スペースの構造上、スタンド花、アレンジ花、鉢花等をロビーに展示することが出来ません。ご理解、ご協力をお願いいたします。
劇場に忘れ物をしてしまった場合は、どこに問い合わせればよいですか?
IHIステージアラウンド東京(03-5144-0360)までお問い合わせください。
字幕サービスはありますか?
当公演では多くのお客様にお楽しみいただく為、英語・日本語による字幕サービスを行っております。必ず事前にお申し込みください。お申し込み方法・期限などの詳細はこちらをご覧ください。
会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?
公演チケットをお持ちでないお客様でも、上演中であればお買い求めいただけます。係員にお声掛けください。
開場前にグッズを買えますか?
事前販売の予定はございません。
グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?
申し訳ございませんが、お受けできません。
万が一、不良品・不具合等がございましたら、物販スタッフにお声掛けください。
オペラグラスの販売はありますか?
STAGE AROUND STOREにて1,200円(税込)でご用意しております。倍率は最大2.5倍です。
グッズ購入の際にクレジットカードは使えますか?
3,000円以上ご購入のお客様が対象となりますが、 ご利用できるカードがございます。
VISA、MasterCard、JCBとなっております。
一括払いのみのお取り扱いとなりますのでご了承くださいませ。
  • 劇場特別協賛

  • 飲料協賛

  • イノベーションパートナー

協力

BACK TO PAGETOP