ブログ

観劇コメント No.12(福士蒼汰さん)

2018.10.25

picture

メタルマクベスは初めて観劇させていただいたのですが、いのうえさんの大好きな要素がかなり詰まっているんだと感じましたし、髑髏城を自分がやらせて頂いていた時より、演出の派手さもプラスされているなという感覚がありました。今作もこの劇場で見る価値があるというか、この劇場だからこそできることをより深めて、劇団☆新感線だなと思いました。

本番は、着替えも本当に大変だろうなと思ってしまいました!
初出演の大原さんも3役やってたり、他のみなさんも最低2役やっていらして。自分は汚しとかはありましたが着物1枚だったので。(メタルマクベスは)違う役をやっていてそこがリンクしなければならない点は、お芝居的にも裏側的にも大変そうだなと感じました。

(ステージも)また違う使い方をしていて、結構開いていたイメージがあります。
2面大きく見えていて、大原さんと松也さんが踊り狂い歌い狂い、見応えがありましたね。
生バンドもすごくかっこよかったです。最初「あれ?!生バンド!」と知らなかったんです。「かっこいいな!」と思いました。

大原さんは以前ドラマで共演したとき妹役だったので、あの妹が、激しい奥さんを演じていて…、すごいなと思いました!踊り狂ったり、舞台中を躍動というか、ご本人は、結構大変と言っていましたが、大変さなんて微塵も感じないくらい素敵でした。