ブログ

観劇コメント No.14(おのののかさん)

2018.08.22

picture

メタルマクベスdisc1、観劇させて頂きました。
衝撃。衝撃的すぎました。
私はIHIステージアラウンド東京に初めて足を踏み入れたのですが、座席が動き出した瞬間、"わっ"と思わず声が出てしまい、そのまま引きずられるようにメタルマクベスの世界へ引き込まれました。
私も戦に出ているように身体に力が入っていたり、声を出して笑っていたり、演奏に惚れ惚れしてヘドバンをしたくなったり(笑)、、感情が大忙しでした。
お芝居、音、光、空気、色々なものが私の中に入ってきて頭がぐわんぐわんする、、4時間がこんなにあっという間に感じたのも初めてでした。
マクベスは少し難しいイメージがありましたが、全くそんな事はなかったです。
こんなにカッコよくて面白くて新しいマクベスに出会えるなんて、本当に幸せな時間でした。
不思議で刺激的で新しい、あの感覚。何回でも味わいたいです!!!