ブログ

お客様の声

2018.08.03

『メタルマクベス』disc1を観劇されたお客様からの声が届きました!



「ストレートプレイでもなく、ミュージカルでもなく、新しい演劇のスタイルだと思いました。とても熱くなるメタルマクベスのスタート!」

「オモシロかった!!劇場が回転するって想像出来なくて、体験して納得しました!!アトラクションみたい!遊園地のようでした。キャスト皆さまベテラン勢でシブく熱く、安定感のあるお芝居でシビれました!色々上手すぎる!!ゼイタクな時間ありがとうございました。」

「音の圧力と舞台全てを使った演出、とても強烈でインパクト大きかったです。演者のみなさん、かっこいい、美しい。素晴らしい舞台でした。」

「マクベスをこんな感じに仕上げるなんてスゴイ!!さすが!!」

「素晴らしい公演でした。2006年の初演も素晴らしかったですが、今回の公演はそれを超えた素晴らしいものになっていると感じます。ミュージカルというよりもライブを観ているような感覚で、シリアスなお芝居も歌もどちらも楽しめました。」

「最高でした!!難しいマクベスの話がぐっと理解でき、またそれでいてオリジナルを汚さない、素敵です。感極まりすぎて涙出ました。」

「アトラクション・LIVE・演劇………。いろんな刺激が身体に直に伝わり、スゴイ!!の一言。本当に全力な迫力、感動しました。舞台装置の壮大さと合わせて、全体に驚くばかりでした。」

「ついに、いのうえ演出が劇場を完全に乗りこなした上、音もバリバリにかっこよく、芝居巧者だらけの布陣でもう無双状態です。眼から雨もりしてしまいました。」

「オートバイが自由自在に動いていて、会場の特性をよく生かしていると思いました。舞台美術もかっこ良かった。この会場向きの作品だと思いました。」

「映像と客席の回転、まるでアトラクションのようでスゴイです。新たなメタルマクベス最高でした。」

「昨日から3公演観ましたが、何回観ても楽しめる作品だと思いました。ライブに参加してる気分になります。会場が広い分、上手、下手で見え方が普通の舞台以上に感じられました。殺陣もカッコ良かったです。歌いながら、あんなに激しい立ち回りは初めてみました。」

「マクベスを読んで、さっぱり理解できなかった高校生の頃。ようやく理解できるようになった今。多分、メタルマクベスのお陰だと思う。人間の本質って、多くの面があるけれど、それを表現するのか、内に秘めるのか、すごく恐気を感じる。それが体感できたのは、すべてのキャストとスタッフの皆さんの持つ力だ。」

「ステージ上でバイクが走ったり、左右両側での観せ方が思いもよらず、某関西のアトラクションのようで面白かったです。3D?4Dのようで臨場感がすごく出ていてあきなかった。」



次回からは、皆さんご存知の方々からの観劇コメントをお届けします!