★参加ランナー

元WBC世界フライ級チャンピオン 内藤大助

鳥越俊太郎

1940年3月13日 生まれ 72歳
2005年に番組内で、大腸がんであることを告白。
2007年に肺に移転、09年には肝臓への移転がみられたが、現在は完全復帰。
古希を迎える年初にスポーツジムに行くと決めて、週3回の筋肉トレーニングを
この2年間欠かしたことがない。今年の目標は『ホノルルマラソン完走』。
しかし、マラソン経験はなく、まさにゼロからの挑戦!
「病と向かい克服していくことで、人間は強くなれる。
新しい目標を立ててチャレンジしないと面白くないじゃない!」と意気込む。 不屈の72歳が完走を目指す。
太田雄貴

太田雄貴

1985年11月25日 生まれ 26歳
父の勧めで小学3年生からフェンシングを始め、小・中ともに全国大会で優勝。
平安高校時代には、史上初のインターハイ3連覇を達成。
北京五輪の個人に続き、ロンドン五輪では団体で2大会連続の銀メダルを獲得。
ロンドン五輪準決勝のドイツ戦では、残り6秒で2ポイントをリードされるという、
絶体絶命の状態から、ラスト2秒で同点に追いつき、延長戦の末、逆転勝利!
“絶対に諦めない男”がホノルルマラソンに初挑戦!
久保田智子

久保田智子(TBSアナウンサー)

1977年1月24日 生まれ 35歳
2005年ホノルルマラソン初出場、以来7年連続出場。
もともとは、番組企画としての出場だったが、今や月に100km以上走るという、
立派な市民ランナー、「走る女子アナ」である。
過去に東京マラソンでは“4時間切り”を達成した経験を持つ彼女だが、
難コースのホノルルでは、未だその壁を破れていない。
「今回こそ、記念の40回大会で、夢の4時間切りを実現します!」と意気込み充分。
8度目の挑戦で悲願達成へ!連日のトレーニングに余念がない。