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TBS日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」

第2週目のエクササイズ

仕事疲れを解消するストレッチその2

押忍っ!先週に引き続いてオフィスのデスクに座ったままできる、疲れ解消のストレッチを2つ紹介するっす! デスクワーク中の気分転換にもなるっす!!


パソコンのキーボードを長時間打っていると、手首や前腕が疲れてくるもの。その疲れを解消する簡単なストレッチがこれ。伸ばしたい手の指をもう片方の手で持ち、ゆっくりと呼吸をしながら手前へ引っ張る。背筋を伸ばして胸を張り、しっかりと腕を伸ばして行うのがポイントだ。


頭の上で伸ばす側の手首をつかみ、ゆっくりと呼吸をしながら体側を伸ばしていき、これ以上伸ばせないというところで10秒ほどキープ。これを左右交互に2セットが基本だ。このとき、伸ばすほうの腕を耳につけるように意識すると、きちんと体側が伸ばせるぞ。


2008年1月20日スタートよる9時(初回75分スペシャル)