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TBS日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」

第10週目のエクササイズ

背筋のエクササイズ

押忍っ!当コーナー最後の週は、背筋を効果的に鍛えるエクササイズを紹介するっす! 正しくキレイな姿勢には背筋力が欠かせないので、ぜひぜひ鍛えてほしいっす!!

背筋力が低下すると、背筋が伸びたキレイな姿勢が保ちづらくなるもの。背筋を鍛えることで姿勢の悪さを解消できるほか、内臓の機能低下も改善してくれるので、ぜひ背筋力を鍛えよう。

うつぶせに寝そべった状態で足を伸ばし、腕はヒジから曲げておく。両手両足に反動をつけ、ピョンピョンと跳ねるように背中を反らせよう。

腕を伸ばした状態で行うと、負荷が高くなるのでエクササイズ効果がアップ!
10回をワンセットとして2〜3セット目安に。慣れないうちは少なめにしてもOKだ。


2008年1月20日スタートよる9時(初回75分スペシャル)