土曜 よる11:30〜

人生最高レストラン

番宣画像

放送内容(2020年2月29日 #149)

ごちそう様 カズレーザーさん

写真

ゲストは、カズレーザー(メイプル超合金)さん。イチローを抜いて、理想の上司ランキング2位(※明治安田生命「2020年度新入社員が選ぶ理想の上司」アンケート調査)!博識でインテリ芸人としてクイズ番組などで活躍!朝の情報番組では、忖度しない歯に衣着せぬコメントでも人気を集める彼は、いったいどんな人間なのか?金髪に真っ赤な衣装という奇抜な出で立ちとは裏腹な意外な素顔と食のこだわりが明らかに!

■お品書き

東京・中野「最強イタリアンで真っ先に頼むアレ」
普段は、ファストフード、居酒屋、大衆イタリアンなど行き慣れたお店で好きなものしか食べないというカズレーザーさん。さらに、サラダを“草”と呼び、絶対食べたくないという偏食家。そんな食のこだわりを持つカズレーザーさんがよく行くお店が「キャンティ」。ただ、あの有名な老舗のほうではなく、カズレーザーさんの暮らす中野坂上にあるお店。その名は「キャンティ・ピエトラ」。

写真

大衆イタリアン「キャンティ・ピエトラ」の名物は、「ロング生ソーセージ焼き」。その長さに一瞬躊躇するが、最後まで美味しくいただける一品。

写真
写真

そして何より、カズレーザーさんのオススメが「真夜中のスパゲティ」。味のポイントは、自家製の辛味スパイス。そこにイタリア・マルケ産トマトで味をまろやかにしたソースが絶品。お酒を飲んで真夜中に来店するお客さん向けに作ったことから「真夜中のスパゲティ」と名付けられたそう。いわゆる、シメのメニューだが、カズレーザーさんは美味しいから真っ先に注文するらしい。

写真
写真

*店舗情報:「キャンティ・ピエトラ」東京都中野区本町2-29-13パラッツオピエトラ2F

東京・四ツ谷「大好きなのに…人生最悪の居酒屋」(人生最悪の一品)
カズレーザーさんの所属事務所「サンミュージック」がある四ツ谷。その近くの居酒屋に事務所の先輩によく連れて行ってもらうという。大衆居酒屋が大好きなカズレーザーさんだが、だいたいそういう時は大好きな居酒屋メニューも美味しく食べれらないとか。中でも、師匠と呼ぶブッチャーブラザーズ・ぶっちゃあさんが一緒の時は、必ず居酒屋が説教の場になるという。しかし、説教されていること自体は覚えているが、何を言われたかは何一つ覚えてないんだとか。ただ、ぶっちゃあさんには昔から良くしてもらっていて本当に感謝しているという。

東京・新宿「芸人仲間と毎日通い詰めたアレ」(人生最高の一品)
カズレーザーさんの“人生最高の一品”は、現在は閉店してしまったが、西武新宿駅前にあった居酒屋「さくら水産」の「いか丸ごと天ぷら」(※現在はメニューとして提供していない)。全国展開する居酒屋チェーン「さくら水産」が、居酒屋の中でも『安くてうまいの最高峰』と言うほど、大好きなカズレーザーさん。ほぼ収入のなかった下積み時代、芸人仲間と年間365日にうち300日ほど通いつめ、母のカレーライスより食べてきたと断言するほど、お世話になった居酒屋。当時、芸人仲間と唯一行くことのできた居酒屋で「いか丸ごと天ぷら」をおかずに定食セットを食べ、何でもないことを語り合った。現在のカズレーザーさんにとって“恩人”のような存在が“居酒屋”であった。そんなカズレーザーさんは、『芸人仲間さえいれば、お金がなくても楽しめる。死ぬまで幸せ』だという。

写真
写真

*店舗情報:「海産物居酒屋 さくら水産」(全国に展開)

ページトップへ