土曜 よる11:30〜

人生最高レストラン

番宣画像

放送内容(2019年12月14日 #138)

ごちそう様 鈴木伸之さん

写真

ゲストは、鈴木伸之さん。端整な顔立ちで高身長、LDHきっての演技派で話題のドラマに次々と出演するイケメン俳優は、実は何でもこだわる凝り性。そんな鈴木さんが今ハマっている料理、そして、LDHの先輩たちとの苦い思い出と深い絆の料理を紹介。

■献立メニュー

「イケメンが週5でハマる!1270kcalの丼」
鈴木伸之さんが『毎日でも食べたい』ほどの大好物が、「すき家」の「高菜明太マヨ牛丼」。実際、週に5回は食べているという。お店に食べに行くこともあるが、最近はもっぱら「Uber Eats」を活用している。いつも頼むのは、“特盛”&“つゆだく”。カロリーは、ナント1279kcal。最初はご飯とお肉を交互に、そして途中から混ぜながら食べる。一度こうと決めたら、とことん同じものを愛し続ける一途な性格の鈴木さんらしい一品。

写真
写真

*店舗情報:「すき家」

東京・中目黒「涙の味しか記憶にない…。高級寿司」
実は昔、遅刻の常習犯だった鈴木さん。ドラマ撮影現場に遅刻を繰り返したことが、LDH会長のEXILE HIROさんの耳に。そしてある日、HIROさんから『一緒にご飯でも食べないか』とお誘いが…もちろん、遅刻の件で呼び出され、きつく絞られるのを覚悟していた鈴木さん。しかし、HIROさんは一言『遅刻は人の信用をなくすから今後絶対にするな』。その優しさに鈴木さんは、大号泣。その場で、HIROさんに『二度と遅刻しません』と誓ったにもかかわらず、翌日も鈴木さんは仕事に遅刻してしまったという。それから半年ほど、HIROさんからは連絡も、会話することもなかった。この一件以来、鈴木さんはようやく改心し、遅刻をすることはなくなったという。ちなみに、HIROさんに呼び出されたのは、高級寿司店。美味しかったはずのお寿司(※メニューは、お任せのみ)も、鈴木さんにとっては涙の味しか記憶にない。

写真
写真

*店舗情報:店名非公開

東京・目黒「大先輩と絆を深めた!超絶品の牛タン」
EXILEをはじめ数々のグループ、アーティストが所属するLDH JAPAN。その中で、鈴木さんが一番親しくさせてもらっている先輩が、EXILE AKIRAさん。一時期は、週5、週6ペースでご飯に連れて行ってもらい、AKIRAさんから『お前が唯一の友達だ』とまで言われるほどの間柄。そんなAKIRAさんとの思い出の店が、学芸大学にある「舌雅」。特製の出汁に漬け込んだ牛タンを炭火でしっかり焼いて旨みを閉じ込めた「厚切り牛タン炭火焼き」をはじめ、極上牛タンの様々な絶品料理が味わえる。

写真
写真

鈴木さんがAKIRAさんと語り合いながら食べた料理の中で、イチオシが「特製ゆでタン」。にんにく、ネギなど数種類の野菜で8時間以上煮込んだ牛タンをさらに野菜の出汁で戻し味を染み込ませた一品。ほんのり塩味が効き、口の中で溶けてしまうほどトロトロで絶品。

写真
写真

*店舗情報:「舌雅」東京都目黒区鷹番3-19-11

ページトップへ