土曜 よる11:30〜

人生最高レストラン

番宣画像

放送内容(2019年10月12日 #130)

ごちそう様 菜々緒さん

写真

ゲストは、女優・菜々緒さん。世の女性が憧れる美貌とスタイルの持ち主は、いったい何を食べているのか?すると、『早い!安い!うまい!最高!!』の仰天発言まで飛び出し、イメージとは真逆の意外な食生活が明らかに!

■献立メニュー

■さいたま市「恋が生まれる焼肉屋さん💗思い出のタン塩」
菜々緒さんが学生時代にアルバイトをしていた、地元埼玉県さいたま市にある焼き肉店「高麗房」。店内は全席個室で、高級感に溢れている。実は、ここは“恋が生まれる焼肉屋さん”で、バイト仲間同士のカップルがよく誕生していたという。実際、菜々緒さんもここで知り合った先輩と付き合っていた。

写真

菜々緒さんのオススメが「和牛カルビ麺」。きしめんを使用した人気メニューで、辛いものが苦手な菜々緒さんでも美味しく食べられる辛さ控えめの一品。

写真
写真

菜々緒さんが一番の大好きなお肉は、「上タン塩」。ここでは、国産牛の上質なタンを使用しており、レモンダレで食べるのがオススメ。ちなみに、菜々緒さんは『タン塩の段階から、ご飯』派だという。

写真
写真

当時、既に芸能活動を始めていた菜々緒さんは、本気で芸能の仕事に取り組むため、好きだった彼氏に別れを告げることに…。恋愛より、仕事。その気持ちを彼氏は理解し、「頑張れ」と背中を押してくれたという。菜々緒さんにとって、人生のターニングポイントとなった思い出が詰まった“おいしいお話”。。

*店舗情報:「高麗房」埼玉県さいたま市大宮区北袋町2-424



■「イメージ真逆!スタイル抜群なのに…意外な食の好み」
炭水化物はあまり食べないのかと思いきや…そのイメージとは真逆で意外にも「ご飯」が大好物な菜々緒さん。特に、「卵かけご飯」が大好きで食べ方にもこだわりがあるという。まず卵だけで泡立つほどかき混ぜ、醤油を少し加えて混ぜ、ご飯にかけて更にしっかり混ぜる。そして最後に、青のり、すりごまを振りかけて、もう1回よく混ぜる。よく混ぜの「卵かけご飯」が、菜々緒さんにとって『早い!安い!うまい!最高!』の一品。

写真
写真

さらに、菜々緒さんのイメージを覆すのが、“マヨラー”という事実。何でもマヨネーズをかけるという菜々緒さんが、大好きなのが「納豆キムチマヨネーズご飯」。辛いものが苦手で、納豆もそんなに好きじゃない…。でも、その2つをどうしても食べたくなる時があるそうで、そんな時に大好きなマヨネーズで中和することで食べやすくなり、とても美味しくなるのだという。ちょっと遠慮したい感じだが、『騙されたと思って一度試してみて欲しい』と菜々緒さんが力説する一品。

写真
写真



■「大好きな“ロケ弁”」
撮影の仕事でロケ弁をよく食べる菜々緒さん。大好きなのは、ロケ弁の人気ランキングでも必ず上位になる「喜山飯店」。「お好み4種弁当」は、エビチリ、麻婆ナス、キクラゲタマゴ、ピーマンと豚肉の細切り炒めなど、バリエーション豊富なおかずが詰まった大満足のお弁当。

写真

*店舗情報:「喜山飯店」東京都千代田区三番町24-13

ページトップへ