TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

おとなコンビニ研究所


2013年03月27日(水)放送分

「今週のゲスト:岩崎浩さん(おとなコンビニ研究所・主任研究員)」
「ファミリーマート おとなコンビニ研究所」
この番組では、中高年、いわゆる“大人”のための新しいライフスタイル、
そして、新しい“大人文化”を皆さんと一緒に考えていきます。

ゲストは、おとなコンビニ研究所の主任研究員・岩崎浩さんです! 

来週から、4月、新年度になるわけですが、ファミリーマートの
スローガンや取り組みついてお話を伺いました。

ファミリーマートは、『生活に一番近い何でも揃う便利な店』を目指し、
遠くのスーパーに行かなくても近くのファミマで何でも揃うような
品揃えの提案を、プライベートブランド「ファミコレ」で提案し、
今年度は500アイテムにまで幅を拡大します。

また、お客様の毎日にちょっと豊かな気持ち、楽しい気持ちを感じていただくための
取り組みのひとつとしては、昨年、「日本のチキンをファミマが変える」という
コピーで期間限定販売し、おかげさまで空前の大ヒット商品となった
「ファミマプレミアムチキン」を通常販売し、全面的にアピールしていく計画です。

また、淹れたてコーヒーの設置を全国に拡大していきます。
コーヒーは大変習慣性の高い商品ですので、
おとな世代の方々の日常のウオーキングなどの際にも
是非お立ち寄りいただき、試していただきたいです。

ファミリーマートのスローガンは
「あなたと、コンビに、ファミリーマート」ですが、
2013年のスローガンとして
「もっと笑顔に、もっとコンビに」というコピーを作りました。
 
ワクワクするようなサービスを通じて、お客さまに“笑顔”を、
また新しいサービスにより、もっとお客様に近づいていくという
思いをこめて、“もっとコンビに”。
 
2013年度のファミリーマートは、次の10年を決める
ターニング ポイントであるという意気込みでパワーアップしていきます。
今後のファミリーマートにご期待ください
音声を聞く
※ 音声を楽しむにはWindows Media Playerが必要です。