
![]() |
|
2013年03月27日(水)放送分 「今週のゲスト:岩崎浩さん(おとなコンビニ研究所・主任研究員)」
「ファミリーマート おとなコンビニ研究所」この番組では、中高年、いわゆる“大人”のための新しいライフスタイル、 そして、新しい“大人文化”を皆さんと一緒に考えていきます。 ゲストは、おとなコンビニ研究所の主任研究員・岩崎浩さんです! 来週から、4月、新年度になるわけですが、ファミリーマートの スローガンや取り組みついてお話を伺いました。 ファミリーマートは、『生活に一番近い何でも揃う便利な店』を目指し、 遠くのスーパーに行かなくても近くのファミマで何でも揃うような 品揃えの提案を、プライベートブランド「ファミコレ」で提案し、 今年度は500アイテムにまで幅を拡大します。 また、お客様の毎日にちょっと豊かな気持ち、楽しい気持ちを感じていただくための 取り組みのひとつとしては、昨年、「日本のチキンをファミマが変える」という コピーで期間限定販売し、おかげさまで空前の大ヒット商品となった 「ファミマプレミアムチキン」を通常販売し、全面的にアピールしていく計画です。 また、淹れたてコーヒーの設置を全国に拡大していきます。 コーヒーは大変習慣性の高い商品ですので、 おとな世代の方々の日常のウオーキングなどの際にも 是非お立ち寄りいただき、試していただきたいです。 ファミリーマートのスローガンは 「あなたと、コンビに、ファミリーマート」ですが、 2013年のスローガンとして 「もっと笑顔に、もっとコンビに」というコピーを作りました。 ワクワクするようなサービスを通じて、お客さまに“笑顔”を、 また新しいサービスにより、もっとお客様に近づいていくという 思いをこめて、“もっとコンビに”。 2013年度のファミリーマートは、次の10年を決める ターニング ポイントであるという意気込みでパワーアップしていきます。 今後のファミリーマートにご期待ください ![]() |
バックナンバー
|
![]() |
Copyright© 1995-2025, TBS RADIO,Inc. All Rights Reserved. |