TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

おとなコンビニ研究所


2012年07月25日(水)放送分

「今週のゲスト:石原まき子さん(石原プロモーション会長)」
「ファミリーマート おとなコンビニ研究所」
この番組では、中高年、いわゆる“大人”のための新しいライフスタイル、
そして、新しい“大人文化”を皆さんと一緒に考えていきます。

今回のゲストは、石原裕次郎さんの奥様、
石原プロモーション会長の石原まき子さんです。

現在、『裕次郎の夢 〜全国縦断チャリティ上映会〜』と題して、
石原裕次郎さん主演の映画『黒部の太陽』、
『栄光への5000キロ』のノーカット版が40数年ぶりに一般公開されています。
    
3月にスタートしたこのチャリティプロジェクト。
順次、全国各地の映画館やホールを回るので「既に見たよ!」という方、
そして「公開が楽しみ!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

特に「黒部の太陽」は、裕次郎さんから
「大型スクリーンでしか見せないで欲しい」という遺言があった幻の作品。

その封印を今回、まきこさんが解いたのは
東日本大震災の復興の手助けをしたいという思いからです。

そして、映画「黒部の太陽」の冒頭にある
"敗戦後の焼け跡の中から、文明を築いていく勇気の記録"という言葉のように
映画を観て、日本人はこんなにも素晴らしいんだということを感じてもらい、
被災地の方たちも、立ち直っていただきたいという思いがあるそうです。

映画『黒部の太陽』と『栄光への5000キロ』がスクリーンに蘇る
『裕次郎の夢 〜全国縦断チャリティ上映会〜』は、現在、全国で順次上映中です。
お近くで上映の際には、ご覧になってみてください。

近い日程では、
8月4日〜6日:北海道帯広市 CINEとかちプリンス劇場
7月28日〜8月10日:福島県福島市 フォーラム福島
8月4日・5日:大阪府大阪市 御堂会館 などで上映予定です。

詳しくは、チャンネル銀河のホームページでご確認下さい。
チケットは、ファミリーマートにあるファミポートでお求めになれます。

来週も、石原まき子さんのインタビューをお送りします。お楽しみに。
音声を聞く
※ 音声を楽しむにはWindows Media Playerが必要です。