TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

おとなコンビニ研究所


2012年06月06日(水)放送分

「今週のゲスト:宮澤ミシェル(サッカー解説者)」
「ファミリーマート おとなコンビニ研究所」
この番組では、中高年、いわゆる“大人”のための新しいライフスタイル、
そして、新しい“大人文化”を皆さんと一緒に考えていきます。

今週のゲストは、サッカー解説者の宮澤ミシェルさんです。

Jリーグが開幕して今年で20シーズン目、日本のサッカーのレベルは、
急速に上がって、海外のトップリーグで活躍する日本人選手も珍しく
ない時代になりました。

宮澤ミシェルさんによると、日本人はもともとテクニックは持っているので
個性、自己主張など精神面が鍛えられれば、海外で活躍できることは
不思議ではないとのこと。どんどん強くなって、ワールドカップ出場はもちろん、
ワールドカップで優勝を目指せるような代表チームになってもらいたいですよね。

そして、ファミリーマートでは、日本代表をサポートする
『We are SUPPORTERS キャンペーン』を開催中です。
どちらも詳しくは、ファミリーマートのホームページをご覧ください。


さて、「おとなコンビニ研究所」ですが、
スタジオを飛び出して公開録音を行います。

日時: 6月20日(水)   開演:15:00
場所: TBS放送センター
ゲスト: 堀ちえみ

「日本の夏を乗り切る知恵」をテーマに
涼をとる料理やスタミナをつける料理の簡単レシピ、
夏の食事が楽しくなる食卓の演出法などのトークをお楽しみ頂きます。

この公開録音に、50名様をご招待します。

観覧ご希望の方は、メールでご応募下さい。
住所・氏名・年齢・電話番号・参加人数をお書き添えの上
「おとなコンビニ研究所 公開録音」係まで。
メールアドレスは、ohayou@tbs.co.jpです。

応募の締め切り 6月13日です。
※当選者の発表はメールの発送を持ってかえさせていただきます。

おみやげもご用意しております。会場で一緒に楽しみましょう!お待ちしています!
音声を聞く
※ 音声を楽しむにはWindows Media Playerが必要です。