TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

おとなコンビニ研究所


2012年01月25日(水)放送分

「今週のゲスト:芝田山親方(第62代横綱・大乃国)」
「ファミリーマート おとなコンビニ研究所」
この番組では、中高年、いわゆる“大人”のための新しいライフスタイル、
そして、新しい“大人文化”を皆さんと一緒に考えていきます。

今週のゲストは、第62代横綱・大乃国。芝田山親方です。

親方は、角界きってのスイーツ好きで、「スイーツ親方」とも呼ばれる親方は
「男性の甘党」を堂々と公言された先駆者といえる人かもしれませんね。

親方は、北海道の十勝の出身で、十勝は、小豆の産地。
幼い頃、母や祖母がつくってくれた「あんこ」の味が忘れられないそうで、
小さい頃から、本当においしいものを知ったことが、
今のスイーツ好きの物差しになっているそうです。

そんな親方に、今回は、ファミリーマートの「生クリームで食べる なめらかプリン」
を試食していただきました。プリンもクリームも本当になめらかで、
とろけるような舌触りでおいしかったですね。親方のお墨付きも頂きましたよ。

次回も、親方のスイーツへのこだわり、伺っていきます。お楽しみに。
音声を聞く
※ 音声を楽しむにはWindows Media Playerが必要です。