TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線


※こちらは「過去ページ」です。
新しい番組ページは「こちら」です。
生島ヒロシのおはよう定食・おはよう一直線

放送後記
今日の運勢
今年の運勢
健康広場
うるおい生活講座
うるおい健康講座〜いきいき老活塾
モーニングコンシェル
グッドモーニングソングス
再春館製薬所  健康一直線
おはよう健康塾
タイムテーブル
トップページ
TBSラジオを聴く
今日の1ページ
ファミリーマート
WOWWOW「MOZU」
おはよう番組Tシャツ
生島ヒロシ「もしもしお父さんです」絶賛発売中
番組オリジナルタブレット
TBSラジオ公式携帯サイト

おとなコンビニ研究所


2011年02月09日(水)放送分

「今週のゲスト:石川次郎さん(エディトリアル・ディレクター)」
「ファミリーマート おとなコンビニ研究所」
この番組では、中高年、いわゆる“大人”のための新しいライフスタイル、
そして、新しい“大人文化”を皆さんと一緒に考えていきます。

今週のゲストは、先週に引き続き
エディトリアル・ディレクターの石川次郎さんです。

石川さんは、数々の雑誌をヒットさせてきましたが、
「コンビニ」の存在は、とても重要な役割を果たしていたようです。

石川さんの記憶によると、今は、当たり前になっている、
表紙を見せる雑誌の陳列も、コンビニがきっかけになったもので、
それからは、「どう表紙を見せるか?」が、売り上げにおいて、
カギを握るようになったとのこと。

ここにも、コンビニが新しい文化を発信してきた一端がうかがえますね。

最後に、石川さんが、「これから、挑戦したいこと」についてきいてみました。
答えは、『世界中を旅して、もっと、いろんな経験をしたい!』

私もなかなか旅ができていませんが、
いろんな所に行かなくちゃいけないですね・・・

いやー、今回の石川さんのお話は、大変刺激を受けました。
また、ぜひお話を伺いたいと思います。
音声を聞く
※ 音声を楽しむにはWindows Media Playerが必要です。