TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

サッカー解説者・小倉隆史さん 前半

2013年01月19日

2週にわたり、「チャレンジ・挑戦」をテーマに、
常にチャレンジし続けるキーパーソンに
辻よしなりがお話しを伺います。
スタジオにお迎えしたのは、サッカー解説者の小倉隆史さんです。



小倉隆史さんは、1973年三重県生まれ。
四日市中央工業高校ではエースストライカーとして活躍し、
92年に「名古屋グランパスエイト」に入団。
その後、オランダとブラジルへ単身留学し、
エースストライカーとして活躍。
アトランタオリンピックの日本代表に選ばれた96年、
最終予選直前の合宿中に大きな怪我をして戦線離脱。
その後、復帰を果たしたのちの2005年に現役を引退、
現在は、サッカー解説者・スポーツキャスターとして
活躍されています。

小倉さんは去年、日本サッカー協会から、指導者資格の
「公認S級コーチ」に認定されました。
これは、Jリーグの監督を務めるための指導者資格です。
今回のインタビューでは、まず、監督を目指したきっかけや、
小倉さんの「海外での挑戦」などについて伺いました。
大きな栄光、そして挫折も経験されている小倉さんだからこそ、
ひとつひとつのエピソードが興味深くい内容でした。
来週も、これまでのチャレンジ、そして、
未来に向けてのチャレンジについて伺います。


プレゼントのお知らせです。
今回は、お出かけの際にあると嬉しいグッズを揃えました。
TBS特製のクオ・カード、ランチボックス、そして
傘をセットにして10名様にプレゼントします。
ご希望の方は、名前、年齢、住所、電話番号と、
番組の感想を書いて、ハガキの方は
〒107−8066 TBSラジオ
「辻よしなりの週末アソビナビ」の係まで。

メールは、asobi@tbs.co.jpまで。


2月1日金曜日の到着分まで有効、
賞品の発送をもって当選発表に代えさせていただきます。