TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

西郷輝彦さんと「マッキントッシュ」

2012年01月21日

1月にお招きしている「人生の達人」は、
俳優・歌手としてご活躍中の西郷輝彦さんです!

西郷さんの人生を、より豊かにしているのが「マッキントッシュ」
つまり、アップルコンピュータの製品の数々です。
自称「芸能界一のマックマニア」とのことです!
西郷さんが、初めて、マック製品に出会ったのは、今から20年以上前のことで、
音響製品を探していた秋葉原で、偶然であったパソコンに「一目惚れ」し、
それまではパソコンなど触ったこともなかったのに衝動買いしたそうです。
それ以来、新しい製品が出るたびに購入し、
次から次へと性能を試したり、いろいろと使いこなしているそうです。
昨年、アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が死去した際には、
非常に悲しい思いを感じたそうで、
彼が遺した「点と点をつなぐ」という言葉を、今も大事にしていらっしゃいました。

パソコンは、新しい世界へのドアですし、文書や画像の制作、
いろいろなことの検索はもちろん、友達も出来ますね。
皆さんも、西郷さんのように「まず買ってみる」、いかがでしょうか!

西郷輝彦さんが主演する舞台「女たちの忠臣蔵」が、
現在、東京の明治座で上演中です。
忠臣蔵を、女性たちの視点から描いた名作で、西郷さんは大石内蔵助役を演じています。
共演は、高島礼子さん、高橋恵子さんら、演出は石井ふく子さんです。
西郷輝彦さんが主演する舞台「女たちの忠臣蔵」は、
東京・日本橋浜町の「明治座」で、今度の土曜日・28日まで上演中です。
チケットのお問い合わせは、明治座チケットセンター
電話 03 3666 6666 までお願いします!
2月3日からは、大阪・上本町の「新歌舞伎座」でも上演されます。



来週も西郷輝彦さんをお迎えします。来週がいよいよ最終週です。