TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

1月の「人生の達人」は、西郷輝彦さん

2012年01月07日

1月にお招きした「人生の達人」は、
俳優・歌手としてご活躍中の西郷輝彦さんです!
辻にとっては、「永遠のアイドル」であり「人生のお手本」です。

西郷さんと言えば、やはり「御三家」ですね。
橋幸夫さん、舟木一夫さんとともに一世を風靡し、
「星のフラメンコ」などのヒット曲を飛ばす一方、
役者としてドラマ、映画、舞台で長年にわたって活躍中でいらっしゃいます。

西郷さんの生き甲斐や趣味を伺うと・・・「仕事と歌」とのこと。
やはり、長年にわたって現役で続けっていらっしゃる秘訣は「好きであること」なんですね。
今週は、さらに、鹿児島から上京され、御三家のお一人として世間の注目を一身に浴びていた頃のことや、
「橋さんや舟木さんとは、最近になって初めて食事した」などといった仰天エピソードも飛び出しました。

西郷さんは、去年5月に7年ぶりの新曲「オリオン急行」をリリースされました。かなり、気合が入っているそうです。
日本クラウンから、定価:1200円で発売中です。

そして、西郷さんが主演する舞台「女たちの忠臣蔵」が、現在、東京の明治座で上演中です。

忠臣蔵を、女性たちの視点から描いた名作で、西郷さんは大石内蔵助役を演じます。
共演は、高島礼子さん、高橋恵子さん、一路真輝さんら、演出は石井ふく子さんです。
西郷輝彦さんが主演する舞台「女たちの忠臣蔵」は、
東京・日本橋浜町の「明治座」で、28日・土曜日まで上演中です。
チケットのお問い合わせは、明治座チケットセンター
電話 03 3666 6666 までお願いします!
2月3日からは、大阪・上本町の「新歌舞伎座」でも上演されます。


来週も西郷輝彦さんをお迎えします。