TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

高畑淳子さん 最終週

2011年12月31日

4週にわたってお話しを伺ってきた女優の高畑淳子さん。

最終週は、「幸運を呼び込むために心がけていること」がテーマでした。
高畑さんは、仕事が一段落した時などに、掃除をしているそうです。
特に、排水溝、水回りをきれいにする作業を歯ブラシを使い、集中して行っているとのことです。
また、「引っ越しのたびに運気が上がる」との思いもあるそうで、
毎回、無くしたものが5〜6個出てくるということです。
高畑さん曰く「屋根裏から、かつて常用していたメガネが出てきた!」。

お部屋の掃除は、単なる汚れ落としだけでなく、見た目はもちろん、心まで美しくしてくれそうですね!
何かのキッカケでお掃除!皆さんも参考にされてはいかがですか!

さて、この番組では、毎月最終週に、お迎えした「人生の達人」に
「あなたにとってアソビとは?」という問いかけをします。
高畑淳子さんにも、今週、伺いました。
答えは・・・

「舞台の上で遊ぶこと、稽古場が一番のアソビ場所」。

とにかく稽古場にいることが飽きないという高畑さん。
稽古場にいて、たくさんの皆さんと話すことが「アソビ」だそうです。
根っからの「舞台人」であり「役者」ですね。
高畑淳子さん、一ヶ月間、ありがとうございました。

来週からは、歌手で俳優の西郷輝彦さんをお迎えします。