TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

高畑淳子さんの「健康の秘訣」

2011年12月24日

今月お迎えしている「人生の達人」は女優の高畑淳子さんです。
毎週、人生を豊かに過ごすための秘訣や、極意などを伺っています。

今週は、高畑さんの健康維持のための秘訣を伺いました。
すぐに実践できますから、ぜひ、参考にしてみてはいかがですか?

まずは食事です。心がけているのは「五色五味」
つまり、彩りのある複数のものを、バランス良く摂ることです。
さらに、ヨーグルトに果物をたくさん入れて、毎朝召し上がっているそうです。
さらに、ご自身特製の野菜スープも欠かさないそうです。
お仕事に行く時も持ち歩いているそうで、「台本は忘れても野菜スープは忘れない」(笑)そうです。

次は運動です。おなかにゴムベルトを巻き、サウナスーツを着用、
そして「デストロイヤーマスク」(笑)を被り、
ご長男の学校まで、一日4キロ、スロージョギングをしているそうです。

さらに、水にもこだわっているそうで、話題の「水素水」を、朝に一杯、夜に一杯、飲んでいるそうです。

高畑さん曰く
「どんな宝石を付けていても身体がボロボロだったらしょうがない」とのことです。
なかなかの名言ですね!

高畑淳子さんが主演する舞台「欲望という名の電車」は、
東京・三軒茶屋の「世田谷パブリックシアター」で、25日・日曜日まで上演中です。
チケットのお問い合わせは、劇団青年座、
03 5478 8571 までお願いします!

来週も高畑淳子さんをお招きします。