TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

高畑淳子さんと「2人のお子さん」

2011年12月17日

今月お迎えした「人生の達人」は女優の高畑淳子さんです。
毎週、人生を豊かに過ごすための秘訣や、極意などを伺っています。

高畑さんにとっての「宝」であり「生き甲斐」でもあるのが、2人のお子さんです。
残念ながら結婚生活では躓いてしまいましたが・・・
高畑さんには素晴らしいお嬢さんと息子さんがいます。
そして、高畑さんの芝居熱は、お子さんにもしっかりと引き継がれてて、
長女のこと美さんは女優としてデビュー。
今年9月に公開された映画「蜘蛛の糸」では、淳子さんとこと美さんの「母娘共演」が実現しました。
こと美さん、お母様には全く相談せずに芝居の道へ入ったそうで、
高畑さん曰く「我が家でいちばんしっかりしている存在」とのことです。

一方、ご長男は、「とにかく育てるのに苦労した」ろうです。
でも、やはり、お母様の背中を見て育ったのか、
「役者になる」と宣言し、現在、修行中だそうです。

「2人の子供のためなら、どんな仕事も恥ずかしくなかった」
「美味しいご飯を3人で食べられることが幸せ」という高畑さん。
何でも言い合える素晴らしい間柄の親子関係こそ、高畑さんにとっての「人生の極意」でしょうね。

高畑淳子さんが主演する舞台「欲望という名の電車」が、現在、
東京・三軒茶屋の「世田谷パブリックシアター」で上演中です。
チケットのお問い合わせは、劇団青年座、
03 5478 8571 までお願いします!


来週も高畑淳子さんをお招きします。