TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

12月の「人生の達人」は高畑淳子さん

2011年12月10日

12月にお招きした「人生の達人」は、女優の高畑淳子さんです。
舞台・テレビドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組などでも活躍されていますよね!

この番組では「人生の達人」に、生き甲斐や、遊び、趣味など、
「人生を、より豊かに過ごすための秘訣」について伺っていますが、
高畑さんにとっては「芝居」が生き甲斐だそうです。
四国・香川県ご出身の高畑さん、高校卒業までは「とにかく真面目な生徒」だったそうです。
早稲田大学や慶應義塾大学に現役で合格したものの、
桐朋学園短期大学演劇学科に進学、これが転機になりました。
新しい世界へ飛び出したかったため、この選択をされたそうです。

大学卒業後、お芝居の道へ進みますが、長い間、下積みの時代が続きました。
しかし「芝居」に対する熱い気持ちは衰えることが無かったそうです。
この日は、大学を受験した時のエピソードや、香川時代のことなどを、たっぷりとお話しいただきました。
とにかく明るく、ユーモアたっぷりな高畑さん。
お話しを伺っている辻まで、愉快な気持ちになりました!

高畑淳子さんは、舞台「欲望という名の電車」に主演します。
今度の木曜日・15日から、東京・三軒茶屋の「世田谷パブリックシアター」で上演されます。
過去に何度も上演された名作の主演に、高畑さんが挑みます。

舞台」「欲望という名の電車」は、
12月15日・木曜日から25日・日曜日まで、
三軒茶屋の「世田谷パブリックシアター」で上演されます。
チケットのお問い合わせは、
劇団青年座 電話 03−5478−8571 までどうぞ。

来週も高畑淳子さんをお招きします!