TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

石川さゆりさん 最終週

2011年11月26日

11月の「人生の達人」は、石川さゆりさんです。
日本を代表する演歌歌手の一人である石川さんに、
一ヶ月間、じっくりとお話しを伺ってまいりました。

最終週は、「石川さゆりさんの『大切な家族』」がテーマでした。
ご自宅で、カメ、イヌ、ネコを飼っている石川さん。
それぞれに「個性」があって、可愛くて仕方がないそうです。
ちゃんと名前も付けていて、石川さんに懐いているペットたち。
可愛がる様子が目に浮かびますね。
ペットは、人間にとって、「家族」であり「癒し」ですよね。
人生をより豊かに過ごすヒントの一つとして、欠かせない存在ですね。

さて、この番組では、毎月最終週に、お迎えした「人生の達人」に
「あなたにとってアソビとは?」という問いかけをします。
石川さゆりさんにも、今週、伺いました。
答えは・・・

「元気の素」。

石川さんにとって、歌うことは、食事を摂ることなどと一緒、
それに対してアソビは「本気ですること」だそうです。
だからこそ、毎日の活力になるんですね!
石川さゆりさん、一ヶ月間、ありがとうございました。

石川さゆりさんの新曲「緑のふるさと」は、
テイチクエンタテインメントから、定価1200円で発売中です。
さらに、DVD付きのシングルCDは、定価1500円で発売中です。


来月は、女優の高畑淳子さんをお迎えします。