TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

石川さゆりさんは「リサーチ好き」

2011年11月19日

11月の「人生の達人」は、歌手の石川さゆりさんです。
日本を代表する演歌歌手の一人である石川さんに、一ヶ月間、じっくりとお話しを伺っています。

三週目のお話しは、「石川さゆりさんの趣味」がテーマでした。
インターネットでの検索や調べ事に夢中というさゆりさん。
気になることがあると、すぐにパソコンを起動してとことん調べるということです。
最近、ネットサーフィンで見つけたのは「みかんの調理法」です。
故・阿久悠さんのお宅から、たくさんのみかんを送っていただき、ママレードを作ることになったさゆりさん。
インターネットを駆使して、洋風と和風の良いところを取り入れた美味しいママレードが出来上がったそうです。
インターネットでのリサーチに熱中してしまうと、「気づけば夜が明けていた・・・」なんていうこともあるそうです。

この好奇心こそが、さゆりさんが輝いている証拠かも知れませんね。
「インターネット」という便利なものをどんどん使って、
気になることや知らなかったことをどんどん調べて吸収してゆく・・・
きっと、話題の幅も広がりますね。
皆さんも、「とにかく調べる」を実践してはいかがですか!


石川さゆりさんの新曲「緑のふるさと」は、
テイチクエンタテインメントから、定価1200円で発売中です。
さらに、DVD付きのシングルCDは、定価1500円で発売中です。


来週はさゆりさんのお宅の可愛いペットについて伺います。