TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

石川さゆりさんの「健康法と食事」

2011年11月12日

11月の「人生の達人」は、歌手の石川さゆりさんです。
日本を代表する演歌歌手の一人である石川さんに、一ヶ月間、じっくりとお話しを伺っています。

二週目のお話しは、「石川さゆりさんの健康法」がテーマでした。
のどはもちろん、からだ全体に気を遣うお仕事のさゆりさん。
辻よしなりが「何か心がけている健康法は?」と伺ったところ「特にありません!」との答えでした。
さゆりさん曰く「意識し出すと、かえって不健康になってしまう」。
確かにそうかもしれませんね。
そんな石川さゆりさんに「食事」についても伺いました。
最近は、ほとんど調理することはないそうです。
それは、お嬢さんが料理をつくってくれるからだそうです。
「赤ちゃんの頃からずっと育ててきて、食事も作ってきたので、
 そろそろ、その役目を代わってもらってもいいと思った」からだそうです。
お嬢さんのつくる料理は、どれも、さゆりさんの味を受け継いでいて、
とても美味しいそうです。お嬢さんと非常によい関係を築き、
しっかりと役割分担ができていることも、若さの秘訣であり、
健康で充実した毎日を送るための秘訣ではないかと感じました。
料理から入る親子の気持ちよい関係、皆さんも参考にしてはいかがですか!

石川さゆりさんの新曲「緑のふるさと」は、
テイチクエンタテインメントから、定価1200円で発売中です。
さらに、DVD付きのシングルCDは、定価1500円で発売中です。

来週はリサーチ好きという、さゆりさんの“趣味”について伺います。