TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

「人生の達人」11月は石川さゆりさん

2011年11月05日

10月に「人生の達人」としてお招きしたのは、歌手の石川さゆりさんです。
日本を代表する演歌歌手の一人である石川さんに、一ヶ月間、じっくりとお話しを伺ってまいります。

一週目は、やはり「歌と石川さゆり」というテーマで伺いました。
東日本大震災の発生からもうすぐ八ヶ月。
さゆりさんは毎月のように被災地を訪ね、被災者の皆さんに歌を届けられているそうです。
石川さんは「私だけではないですから・・・」と謙遜されていましたが、なかなか出来ることではありません!
おなじみの「さゆりメロディ」を、ご本人と一緒に大きな声で歌う・・・
被災者の皆さんにとって、どれだけ嬉しかったことでしょう!

被災地でのチャリティーライブでは、新曲「緑のふるさと」も披露されたそうです。
なかにし礼の作詩、浜圭介さんの作曲です。
「明日に向かっていく希望や勇気を持てる元気になれる歌を」
という思いで作られたそうで、
手拍子があれば、たとえ伴奏無しでもみんなで歌える一曲に仕上がっています。

石川さゆりさんの新曲「緑のふるさと」は、
テイチクエンタテインメントから、定価1200円で発売中です。
さらに、DVD付きのシングルCDは、定価1500円で発売中です。

来週は、さゆりさんの“健康管理術”について伺います。