TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

柳家花緑さんと「タブレット端末」

2011年10月22日

10月の「人生の達人」は、落語家の柳家花緑さんです。

今週は、今、夢中になっているアイテムについて伺いました。
ずばり、それは「ipad」です!
もともと、去年に「ipad」が発売された際に、ご家族の中で最初に買い求めたのは、お母様だったそうです。
ご家族の中で、デジタルライフからは、一番縁遠そうなお母様が、
楽しそうに花緑さんのホームページなどをご覧になっていて、ご自身も、関心が高まったそうです。
そして買い求めた「ipad」。
とにかく、その快適性や用途の広さに大満足されています。
例えば、ご自身や、他の落語家の皆さんの稽古の様子を「ipad」のカメラで録画して、
その動画をご自身や仲間で、改めて見直したりしているそうです。

花緑さんのように、皆さんも、こうしたデジタルライフを、始めてみてはいかがですか!
世界が拡がりますよ!

柳家花緑さんは、来月、舞台「江戸の青空 弐 〜惚れた晴れたの八百八町」に出演されます。
東京をはじめ、仙台、大阪、広島などで上演されます。
東京公演は、11月12日・土曜日から、20日・日曜日まで、
東京・三軒茶屋の「世田谷パブリックシアター」で上演されます。
チケットは現在発売中です!
チケットのお問い合わせは、「G2プロデュース」 電話 03−5738−0637 までどうぞ。
詳しい内容や、東京以外の公演日程については、
「江戸の青空 弐」で検索して、ホームページをご覧下さい。

来週も柳家花緑さんをお迎えします。