TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

大和田獏さんと「ゴルフ」

2011年09月10日

9月に「人生の達人」としてお招きしているのは、俳優の大和田獏さんです。

今週は、大和田さんの趣味、「ゴルフ」について伺いました。
ゴルフ歴はかなり長いという大和田さん。
しかし、ご本人曰く「ずっとレベルが変わらない」そうです。
主に事務所の関係者やお友達とグリーンに出るそうですが、
チームプレーの仕事と違い、自分で自分を追いつめるゴルフにけっこう夢中になっているようです。
辻が、「(奥様の)岡江久美子さんとは一緒に行かないのですか?」と質問したところ、
「行きません!」とのこと。
大和田さんによりますと、
ゴルフのレベルは、岡江さんも大和田さんと同じくらいだということで、
一緒に行くと「あのショットが・・・」などと指摘してしまい、
楽しいはずのゴルフが気まずくなってしまうそうです(笑)

このところ、お芝居などでゴルフに出掛けられないことが残念だそうです。

大和田さんは9月29日から舞台「ゲゲゲの女房」に出演されます。
漫画家・水木しげるさんご夫婦を描いたおなじみの作品で、
大和田さんは、水木しげるさんの友人・勝田鈴次郎役です。
水木しげる夫妻は、渡辺徹さんと水野美紀さんが演じます。
舞台「ゲゲゲの女房」は、9月29日から10月7日まで東京・日比谷の「シアター・クリエ」で上演されます。
チケットのお問い合わせは、「東宝 テレザーブ」、
電話 03 3201 7777 までどうぞ。
こちらの舞台は、東京のあと、全国各地で上演されます。
詳しくは、東宝のホームページでご確認下さい。

来週も大和田獏さんにお話しを伺います。