TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

「人生の達人」9月は大和田獏さん

2011年09月03日

9月に「人生の達人」としてお招きしたのは、俳優の大和田獏さんです。
数々のドラマや舞台での名演はもちろん、情報番組のキャスターや司会者としても活躍されています。
9月は大和田さんに、じっくりと伺ってまいります。

第一週のテーマは「大和田獏さんとDVDコレクション」です。
大和田さんにとって、人生を豊かにさせる趣味は「映画や落語のDVD」を鑑賞することだそうです。
黒澤明さんや小津安二郎さんら、昭和の名監督の作品は、ほぼ全てコレクションしているそうで、
ご自宅の地下にある部屋で、一人でゆっくりと鑑賞するのが至福の時だそうです。
この日の放送では、さらに、
お世話になり、影響を受けたという名優の故・小林桂樹さんの思い出もお話しいただきました。

大和田さんは9月29日から舞台「ゲゲゲの女房」に出演されます。
漫画家・水木しげるさんご夫婦を描いたおなじみの作品で、
大和田さんは、水木しげるさんの友人・勝田鈴次郎役です。
水木しげる夫妻は、渡辺徹さんと水野美紀さんが演じます。
舞台「ゲゲゲの女房」は、9月29日から10月7日まで東京・日比谷の「シアター・クリエ」で上演されます。
チケットのお問い合わせは、「東宝 テレザーブ」、
電話 03 3201 7777 までどうぞ。
こちらの舞台は、東京のあと、全国各地で上演されます。
詳しくは、東宝のホームページでご確認下さい。

来週も大和田獏さんにお話しを伺います。