TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

柴田理恵さん、「昆布」にこだわる!

2011年08月20日

9月に「人生の達人」としてお招きしているのは、女優の柴田理恵さんです。
第三週のテーマは、「柴田理恵さんと料理」です。

芸能界でも屈指の料理好きで、
アイデアあふれる美味しい料理を生み出し続けている柴田さん。
去年は、大ブームとなった「食べるラー油」を、なんと、自ら作ってしまったそうです!
そして、柴田さんが、最もこだわっている食材は「昆布」です。
実は、辻よしなりは、先日、テレビの取材で、昆布で知られる北海道の羅臼を訪ねました。
そのことを柴田さんに話したところ、とにかく「羨ましい!!!」とのこと。
柴田さんは、羅臼の漁業組合の方から、直接、
昆布を送ってもらっているほどの「羅臼昆布ファン」だそうです。
番組では、昆布への思い、調理法、何度でも使える昆布のレシピなどをたっぷりと伺いました。
昆布の話、2人とも、目がさらに輝いていました!

柴田さんは9月4日から、舞台に出演されます。
東宝セレソンデラックスの「わらいのまち」。
9月4日・日曜日から、24日・土曜日まで東京・日比谷の「シアター クリエ」で上演されます。
チケットのお問い合わせは、「東宝 テレザーブ」
電話 03 3201 7777 までどうぞ。
こちらの舞台は、東京のあと、札幌、名古屋、大阪、広島、福岡でも上演されます。
詳しくは、「わらいのまち」のホームページでご確認下さい。

来週も柴田理恵さんにお話しを伺います。来週が、いよいよ最終日です!