TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

「人生の達人」7月は秋野暢子さん

2011年07月02日

7月に「人生の達人」としてお招きしたのは、女優の秋野暢子さんです。
ドラマ、舞台、映画はもちろん、
様々な番組の司会やコメンテーターとしても活躍されている秋野さんに、
一ヶ月間、じっくりと伺ってまいります。

第一週のテーマは「秋野暢子さんとマラソン」です。
今や、芸能界を代表するほどのマラソンランナーとして
国内外の様々な大会に挑戦している秋野さん。
もともとは、上岡龍太郎さんに誘われて始め、どんどん、その魅力にはまっていったそうです。
秋野さんにとって走ることは「宗教」だそうです!
マラソンの魅力を語るうちに、なんと、
辻よしなりをマラソンの道へ引き込もうと、スタジオでの勧誘作戦が始まりました!!

さて、「マラソンを始めたいけど、なかなか・・・」と悩んでいる皆さんへのアドバイスは・・・
「無理しなくていい。まず5分走って、5分歩いて帰る。
 それが6分になり10分になり・・・
 15分走って疲れたら、翌日は14分にしてみる。
 そうしているうちにフルマラソンを走りたくなる」
とのことでした。なかなか説得力がありますね。

秋野さんは、10月に開催される「大阪マラソン」に、
タレントの森脇健児さんとともに、チャリティランナーとして出場されるそうです。
毎日10キロを走っているという秋野さん、
美しさと若々しさの秘訣の一つは、マラソンにあるのかも知れませんね!

来週も秋野暢子さんにお話しを伺います。