TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

「宮本亜門さんと愛犬」

2011年06月11日

6月のお客様「人生の達人」は、演出家の宮本亜門さんです。
一ヶ月間、いろいろな角度からお話しを伺っています。

二週目のテーマは「宮本亜門さんと愛犬」。
宮本さんの「家族」に迫ります。

小さい頃から犬が大好きだった宮本さん。
初監督作品の映画「BEAT」を沖縄で撮影中、スタッフが見つけたのが、
決して戻って来ないように縛られた状態の捨て犬でした。
撮影中、宮本監督に懐いたその犬は、映画のタイトル通り「BEAT」と名付けられ、
宮本さんの大事な家族になりました。
愛犬の話を始めると止まらなくなってしまう宮本さん。
可愛いという感情だけでなく、リスペクトや「学ばされている」といった様々な気持ちをお持ちでした。
その「BEAT」は、数年前に永眠しました。
その時の秘話や、動物愛護センターから引き取った「二代目BEAT」のこともお話しいただきました。
辻よしなりも、現在、「娘」と呼ぶワンちゃんの飼い主です。
今回のトークは、2人で頷きあいながら(笑)、犬一色になりました。

宮本さんは、去年の4月から、
神奈川県横浜市にある「神奈川芸術劇場」の芸術監督を務めていらっしゃいます。
来週の金曜日・17日からは、宮本さん演出のミュージカル「太平洋序曲」が、始まります。
宮本さんが、日本人演出家として初めて、ブロードウェイを飾った作品が横浜で上演されます。
日本、アメリカ、戦争、平和、この国のこれから・・・
いろいろなことを考える珠玉の作品です。
ブロードウェイミュージカル「太平洋序曲」は、
6月17日・金曜日から7月3日・日曜日まで、横浜市の「神奈川芸術劇場」で上演されます。
チケットのお問い合わせは「チケット神奈川」、
電話番号は、045 662 8866 までどうぞ。