TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

「中村橋之助さん・最終週」

2011年05月28日

「辻よしなりの週末アソビナビ」、
5月は、歌舞伎俳優の中村橋之助さんを迎え、
「趣味」「アソビ」などについて、いろいろな角度からお話しを伺ってまいりました。

最終週は、橋之助さんが、一年に数回、ご家族でゆっくりと滞在するという、
大分県の湯布院温泉にある名旅館
「湯布院 玉の湯」のことなどをお話しいただきました。

この番組では、毎月、最終週、お迎えした「人生の達人」に
「あなたにとってアソビとは?」という問いかけをします。
早速、橋之助さんにとっての「アソビとは?」を伺いました。
答えは・・・「生きるためのエッセンス」。
ポジティブだけでなくネガティブなことも含めて、
「遊び」によって、人生の味が深まるという意味です。
お仕事の「芝居」が大好きだという橋之助さんならではの素敵なお答えですね!
4週にわたり、ありがとうございました。

中村橋之助さんは、6月も、東京・渋谷の
「Bunkamura シアターコクーン」の舞台に立たれます。
おなじみの「コクーン歌舞伎」の第十二弾「盟三五大切(かみかけて さんごたいせつ)」です。
6月6日・月曜日から、27日・月曜日までです。
チケットのお問い合わせは、「チケットホン 松竹」
ナビダイヤル 0570 000 489 または
電話 03 6745 03338 までどうぞ。