TBS RADIO 954 kHz TOPページへ

辻よしなりの「週末アソビナビ」

放送日時

毎週土曜日 17時00分〜17時15分

出演者

辻よしなり

番組へのお問い合せ

メール:asobi@tbs.co.jp
ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ
辻よしなりの「週末アソビナビ」まで。

辻よしなりの週末アソビナビ

コンテンツ

トップページ
ゲストトーク
週末アソビマップ

podcasting 954

ゲストトーク

中村橋之助さんと野球

2011年05月14日

5月のお客様、「人生の達人」は歌舞伎俳優の中村橋之助さんです。
一ヶ月間、いろいろな角度からお話しを伺っています。

二週目のテーマは「中村橋之助さんと野球」です。
橋之助さんの奥様は、人気アイドルとして活躍した三田寛子さん。
そして、3人の男のお子さんがいらっしゃいます。
中村家は、とにかく外で遊ぶのが大好きな家族だそうで、
特に、上の2人の息子さんは、小さい頃から野球が大好き。
それは、父である橋之助さんの影響だそうです。
野球少年だったという橋之助さん。しかも、グローブを収集するのが大好きだったそうです。
故・小林繁さんの大ファンで、小学6年生の時、
お小遣いで小林さんと同じモデルのグローブを作ってもらった程です!
普段、歌舞伎役者として、物静かなイメージの橋之助さん。
今週は、意外な素顔を知ることが出来ました。

来週も「橋之助さんの趣味」に迫ります。

中村橋之助さんは、現在、東京・渋谷の
「Bunkamura シアターコクーン」で上演中の舞台
「井上ひさし 追悼公演ファイナル『たいこどんどん』に出演中です。
演出は蜷川幸雄さんです。
26日・木曜日まで上演中です。
チケットのお問い合わせは、「Bunkamuraチケットセンター」までどうぞ。
電話番号は、03 3477 9999 です。