2019年4月17日(水)よる7:00から

ワールド犯罪ミステリー

番宣画像

みどころ

世界中で起こった衝撃事件にまつわるミステリーを推理する人気シリーズ
『ワールド犯罪ミステリー』最新作第5弾!を放送する。

世界を驚かせたあの事件の真相とは? なぜ、どのようにして事件は起こり、解決したのか? しなかったのか?犯罪者の心理、被害者の行動、現場の状況などを参考に捜査官気分で事件の真相を解き明かせ!

戦慄のヒグマ襲撃事件~なぜ5人の大学生は狙われたのか!?
1970年。福岡大学ワンダーフォーゲル同好会の男子学生5人が北海道・日高山脈制覇に挑んだ。三分の二ほど踏破したところ彼らの前に巨大なヒグマが現れ、ザックの中の食料を漁り食べだした。そして悪夢の3日間が始まる!
5人の大学生を執拗に襲うヒグマ。テントが切り裂かれる恐怖…次々と奪われていく命…死の間際まで書き残したノートに衝撃の真実が!なぜ、ヒグマは5人を狙ったのか!?

彩&アッコにおまかせクイズ
MCの高島彩とゲストのMr.シャチホコが、実際に起こった事件に関するミステリーをクイズにして出題する新コーナーが登場。このコーナーには恵俊彰も解答者として参加。驚きの事件の意外な結末とは?

乳児殺害事件~18歳ベビーシッターは赤ちゃんを殺したのか!?
1997年。18歳のイギリス人ベビーシッター、ルイーズがアメリカである家庭の赤ちゃんの世話をしている最中、赤ちゃんの容態が急変。搬送された病院で驚きの事実が判明する。赤ちゃんは頭蓋内出血をおこしており、頭部も骨折していたのだ。
検察はルイーズの仕業だと訴えて裁判が始まった。殺害の容疑をかけられたルイーズは無罪を主張。
法廷で微笑みを浮かべるルイーズをアメリカ国民は「悪夢のベビーシッター」と名付け有罪を確信、一方イギリス国民はルイーズの無罪を信じていた。
裁判は両国で大きな注目を集め、逆転に次ぐ逆転裁判に…!!
次々と明らかになる事実。有罪か無罪か!陪審員が下した評決とは!! さらに全米英が騒然となった驚きの結末とは。

15歳美少女誘拐監禁事件~連続殺人鬼から天才少女奇跡の脱出!
2002年6月アメリカ・サウスカロライナ州で、白昼、15歳の女子高校生が家の前から突然姿を消した。
少女を誘拐したのはなんと凶悪な連続殺人鬼だった!少女は約1mのボックスに詰め込まれ監禁された…自由を奪われた最悪の状況下、天才少女は地獄の監禁から奇跡の脱出を図る! 

出演者

MC:
恵俊彰
高島彩

ゲスト(50音順):
池田美優
神木隆之介
田中美佐子
中野美奈子
Mr.シャチホコ
山里亮太(南海キャンディーズ)

スタッフ

製作:
ジッピープロダクション
TBS

プロデューサー:
渡邊宏
松岡満枝
内田安妃子

演出:
田島与真

編成担当:
上田淳也

ページトップへ