2016年10月8日(土)ごご3:30から

スパニチ!!
『開運!運命のトビラ』

番宣画像

みどころ

悩める芸能人にカリスマ占い師がアドバイス!
幸運を呼び込むヒント、生き方とは?

 一発当たればバラ色! 話題独占、人気急上昇。年収数千万円も夢じゃない。そんな芸能界で一度は成功を収めながらも、今は活動の場を失い、悲運に嘆く人たちがいる。
 一方、スピリチュアルな才能に溢れ、目に見えない神秘的なパワーを駆使して人々にアドバイスをする人たちがいる。この番組ではこんな人々をヒーリングマスターと呼び、運命に見放された芸能人たちにアドバイスと将来への希望を与える。

 番組に登場するヒーリングマスターは四人。
 島袋千鶴子。100年続くユタ(巫女やシャーマンを意味する沖縄の方言)直系の家系に生まれ、琉球推命バランス統計学を確立させた。これまで10万人を鑑定した実績を持つ。
 妙月。新大久保の母という愛称を持つ。長年にわたり韓国の人間国宝である師匠の下で修行を積み、正式に巫堂(ムーダン)となった。巫堂とは韓国の伝統的なシャーマンのことである。
 友近千鶴。女性お笑い芸人、友近の実母だ。生年月日と名前、血液型を参考にオリジナルの占い術で診断。よく当たると口コミで噂が広がり相談客が後を立たない。
 はづき虹映。阪神淡路大震災をきっかけに「こころ」の世界に目覚めた。主にスピリチュアルな分野を中心に研鑽と実践を積み重ねた。1年365日の月、日に隠された数字の暗号を読み解くことで、本人も気付かなかった本当の性格や未来へのビジョン、前世の物語などが見通せるという。

 そんなすご腕ヒーリングマスターに開運を託すお悩みゲストは、つちやかおり、佐伯日菜子、YUKINARI、そして坂本ちゃんだ。
 
 まずはつちやかおりとYUKINARIが登場。二人は元アイドルで、バツイチ、そして現在は一人親で子育て奮闘中だ。
 YUKINARIはかつてDA PUMPの初期メンバーとして活躍し、タレント女性と結婚したが離婚。今は沖縄で暮らし、小学六年生の娘を育てている。
 つちやは『3年B組金八先生』の生徒役でデビュー。アイドル歌手としても活躍し、元シブがき隊の布川敏和と結婚したが、2014年に離婚。15歳の娘と二人で暮らしている。この二人を占いアドバイスを授けるのは友近千鶴と妙月だ。
 
 続いて登場するお悩みゲストは坂本ちゃん。『進ぬ!電波少年』の東大一直線企画で人気を博した。当時の月収は800〜900万円。全て親兄弟に渡してしまったため、今は貯金も底をつき、家族とは絶縁状態。今年50歳を迎え、今後の生き方についてアドバイスを求めている。ヒーリングマスターは島袋千鶴子とはづき虹映だ。
 
 そして最後に登場するお悩みゲストは佐伯日菜子。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している実力派だ。人気スポーツ選手と結婚するが、DV行為が続いた。現在は二人の娘を育てながら、女優としても再出発を果たした。島袋千鶴子の占いとアドバイスとは?

出演者

MC:
ヒロミ
綾部祐二(ピース)

悩み相談ゲスト:
つちやかおり
佐伯日菜子
YUKINARI
坂本ちゃん

スタジオゲスト:
梅沢富美男
勝俣州和
藤本美貴

ヒーリングマスター:
島袋千鶴子
友近千鶴
妙月
はづき虹映

スタッフ

演出:
八木沼邦彦

プロデューサー:
早坂香里

構成:
石井裕之

編成:
嵯峨祥平

ページトップへ